お待たせしました〜!!!こんにちは!!

 

8月26日に行われたワンマンライブ「ゆんたく しNight Vol.1 FANTASIA」へ

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!!!!!

 

成底ゆう子の声の可能性を広げたいというテーマで始まった弾き語りワンマンライブ。

カバー曲が多いので、カラオケやただ歌うという形にはしたくなかったので、

私の部屋に皆さんに遊びにきてもらって、こんな歌とか歌ってようかな・・・というように、いつも私が家で歌っているラフな感じでやりないというコンセプトのライブです。

 

第一回目のテーマは「FANTASIA(ファンタジア)」

 

音大へ行っていた頃の発声法と、今の自分の声をあわせる歌い方での初めてのチャレンジでしたね!

ジブリの曲やディズニーの曲など、お届けしました。

 

正直、このようなテーマでなければ、絶対、ライブではもちろん、カラオケなどプライベートでも絶対歌わないだろうという曲も、スタッフさんとの打ち合わせで歌う事にしました。

まさに「You Raise me up」や「Let it Go〜ありのままで〜」がそうです。

高音やなり切って歌わないと難しい曲です。

リハで練習してても、途中、恥ずかしくなって止まっちゃったり(笑)

このままじゃ歌えない・・・とか言っておりました。

それでも、今チャレンジしなければという思いにひとつで、歌いました。

 

個人的な感想としては、英語の曲とか私の声には合わないだろうなと思っていた歌程、

新鮮に感じて、良かったと思いました。

 

アンケートのコメントにも、英語の曲やジブリのメドレー等、とても新鮮で良かったという印象が多かったですね。

本当に、チャレンジしてとっても良かったと思いました。

また、VOL.2ファンタジアをやって下さいというお声も嬉しかったですよ!

ありがとうございます!!

親知らずの痛みにこらえてまでやった意味がありましたね(笑)

 

セットリストはこちらです。

 

①「テルーの唄」(ジブリ「ゲド戦記」より)

②「いつも何度でも」(ジブリ「千と千尋の神隠し」より)

③「アリエッティソング」(ジブリ「仮ぐらしのアリエッティ」より)

④「カントリーロード」(ジブリ「耳をすませば」より)

⑤「君をのせて」(ジブリ「天空の城ラピュタ」より)

⑥「砂に書いたラブレター」

⑦「You Raise me up」

⑧「もののけ姫」(ジブリ「もののけ姫」より)

⑨「竹田の子守唄」

⑩「生まり島」

⑪「Greensleeves 〜ダイナミック琉球」

⑫「Let it Go〜ありのままで〜」(ディズニー映画「アナと雪の女王」より)

⑬「Danny Boy」

⑭「ぼくのたからもの」

EC-1「THE WATER IS WIDE」

EC-2「ハンモックに揺られながら」

EC-3「ふるさとからの声」

 

上記のセットリストからアンケートで人気だった歌をご紹介します。

 

1位「もののけ姫」、2位「テルーの唄」、

3位「君をのせて」、「You Raise me up」、「竹田の子守唄」

 

ちなみに、オリジナル曲の上位の結果はこちら。

1位「ふるさとからの声」2位「ダイナミック琉球」3位「生まり島」

 

皆さん、いかがですか??

個人的には、アンケートの結果はとっても意外なものでした。。はい(笑)

でも、貴重なご意見、とっても、とっても、参考になりました。

慌ただしい中、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

 

皆さんのご意見、ご感想をもとに、今後も皆さんが喜んでくれるライブを作っていこうと思います!!!

 

本当に、いらして下さった皆様、ありがとうございました!!!

残念ながら、今回ご参加頂けなかった皆様も、また、次回にお会いしましょうね!!

そして、皆さんからの愛が、部屋にいっぱい咲いてます!

 

本当に、本当に、ありがとうございました!!