沖縄はやっぱりいいね~。。

なんてたって、温かいを通り越して、暑い(笑)

空港からレンタカー屋までの道のりには、タンポポが咲いてました!

そして、ゆるキャラがブームの今、長年にわたり、沖縄のシンボル的なキャラクターとして、
揺るぎない位置にいるといえば、、、これ。

はい、シーサー。



ゆるキャラとはいえません、もはや「ガンガン象徴的なキャラクター」として、
勝手に命名、「ガンキャラ」です(笑)

そんなシーサーは私とって、親戚のおじい、おばあと同じような存在で、
シーサー見つけるだけで、「ひさしぶりだね、会いたかったよ~」なんて嬉しくなります(笑)



そんなシーサーにほっこりしてたら!嬉しいものを大発見!!!

思わず、何度も「あぁぁぁ~!!!!!!!!!!」叫んでしまったのはこれっ!




わかりますか?

3月2日に、沖縄はコンベンションでやる、沖縄の自衛隊の南西航空音楽隊のコンサートの
告知の幕なんですが、、、、、、

ちゃんと、ゲストとして成底ゆう子の名前が書いてあるんです!!!
もう~感動!!!!!嬉しいのってなんのって!(古い?)


このイベントは、何と無料です、整理券は必要ですが、オーケストラでの成底ゆう子の
歌を聴けるのは、とても貴重なので、ぜひ!!!!!いらして下さいね!

結構、歌わせて頂くんですよ。。はい。。

さて、今回の沖縄は、その音楽隊のリハとかではありません。


また別のお仕事で来ています、、、、、明日のFacebookでチェックして下さい。。


今日は、前乗りなので、、、、ゆっくり。。。

・・・という事は???

いやいや、当然こう来るでしょ。。

だーん!!!!!!!!!!!!!!!


沖縄の人の水といえば、これですよ、、、オリオンビール。。

島人は、ビールが島酒で体は出来てますから。。(はい嘘ですから)

このオリオンビールのお供といえば、成底ゆう子的、神7(セブン)ならぬ「神4品。」



「島らっきょう」「ジーマミー」「島もずく」「海ぶどう」

これ、お約束です。。。


そして、チャンプルーを頼むなら・・・。

「え??ゴーヤーチャンプルー??」

いやいや、、、これです。


「麩チャンプルー」です。

成底は麩チャンプルーを頼む率が高いです、1番、店が違っても安定した味で食べれるので(笑)

そんなんで、今、缶のオリオンビールを飲みながら更新してます。。

それでは、明日、またお会いしましょうね~。。
まずは、Facebookで。。

島の夜は・・・・・長い。。。。。