さぁ~皆さん!!!

今日から12月です!

1年というのは本当に早いものです。。

12月、師走・・・何かやっておきたい、、見ておきたい、、聴いておきたいものありませんか?

「(耳をすませて)・・・ふむふむっ・・・」


そうなんですっ!!!!!!


12月と言えばこれですっ!!!



「成底ゆう子 結歌(ゆんた)ツアー ありがとう2013 東京&大阪」



成底ゆう子のブログ&Facebookでは恒例(?!)のカウントダウンが、
いよいよ今日からはじまりますよっ!

前回は・・・「ゆる~いネタばらし」でしたがっ、、、、今回はっ!!


「いやいや・・ネタばらしちゃいますけどぉ?!東京編」ですっ!!!



今日は、その第一弾です。。。

と言っても、何のネタをばらすのかというと・・・
ワンマンライブでやる「曲」です。。

今回は、東京では「山本健太」さん、そして大阪では「カナミネケイタロウ」さんと、
お二人とも違う世界感をもったミュージシャンです。

東京では、鍵盤と鍵盤。大阪は、サンシンとピアノ。。
それぞれの違う世界でチャレンジするので、どんな世界に仕上がるかをぜひ、聴いて頂きたいです!!

そして、今回カバー曲に挑戦するんですね。。

今までもカバー曲は歌ってきましたが、、、、今回・・・・結構がっつり歌います。

さて、なぜ今回・・・がっつり歌おうかとおもったきっかけですが・・
皆さんもご存知だと思います、「女性ポップス新黄金時代~蘇る名曲カバー集」
レコーディングでした。

実は、発売されている曲の他にもいろいろ歌いまして、その時にカバー曲を歌う難しさと、
面白さにすっごく興味を持ちました。。

いかに「カラオケ」ではなく表現するのか・・・・。
歌い手としては、とても勉強になったレコーディングだったので、これを自分のアレンジで
歌ってみたいなあと思ったのがはじまりでした。。。

さぁ・・・そして今日第一弾東京編のネタばらしは・・・・


「千の風になって」です。

この歌、一見わたし得意そうに思えるかもしれませんが・・・思うに・・・何かきっかけが
ないと・・・実は難しそうで、どちらかというと、苦手意識の強い歌なんですね。。

ストリングスで壮大な世界感のあるこの歌を・・・東京のワンマンライブでは、どんなアレンジで
やるのか・・・・どこまで自分の「千の風になって」として歌うのか・・・・。

今から・・・悩んでます(笑)

というのも・・・・この歌の難しいポイントを教えましょう(笑)

1、あまり意気込みすぎると・・・ややうざったくなる。

2、シンプルにすれば、ごまかしが目立ってしまう楽曲だけに、かなりのテクニックを要する。

いろいろ試行錯誤しながら仕上げていきたいと思います。。
楽しみにしていて下さいね!!


皆さん、12月11日の東京のワンマンライブ、、、山本健太さんとの鍵盤VS鍵盤対決(?!)

ぜひ、いらして下さいね~!!!!</font>

今年最後の約束だよっ!

珍しく・・・音大の頃のように、ピアノの練習半端ないです(笑)

健太君には負けられないぞ~!!!!!おぅ!!!

あっ!チケットまだの君! 完売するまえに(?!)下記をチェック!

結歌(ゆんた)ツアー、ありがとう2013
「成底ゆう子と山本健太(key)」
2013年12月11日(水)代官山・晴れたら空に豆まいて
http://mameromantic.com

開場:18:30 開演:19:00
料金:前売4,000円/当日4,500円(別途ドリンク代)※全席自由
問い合せ:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日12:00~18:00)
e+:http://eplus.jp
チケットぴあ:http://t.pia.jp
ローソンチケット:http://l-tike.com


結歌(ゆんた)ツアー、ありがとう2013
「成底ゆう子とカナミネケイタロウ(三線)」

2013年12月25日(水)大阪・梅田シャングリラ
http://www.shan-gri-la.jp

開場:18:30 開演:19:00
料金:前売4,000円/当日4,500円(別途ドリンク代)※全席自由
問い合せ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888(全日10:00~19:00)
e+:http://eplus.jp
チケットぴあ:http://t.pia.jp
ローソンチケット:http://l-tike.com