お仕事のため、いやいやながら・・・なんて!
そんなこと想うわけないじゃないですかぁ~嘘です~!(笑)

姪っ子達に後ろ髪を引かれながらも、やる気満々で沖縄へ(笑)
ギリギリまで搭乗しぶりながらも、飛行機乗りましたよ(笑)

沖縄入りしてからの最初のご飯は、、ずっと行きたかった「花笠食堂」へ。
ちなみにここには「沖縄そばとカレーライスのセット」があるんです!

$成底ゆう子オフィシャルブログ

さんざん迷って注文したのは・・・ナーベラー(へちま)定食
$成底ゆう子オフィシャルブログ

マネージャーさんは生姜焼き。。
何だか、この生姜焼きだけはご飯がカレーライスにも出来るらしい・・・。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

ビールを飲みながらのナーベラー、最高でした!
確か、9時閉店なんですが、働いてるおばあ達は9時にはお店を出る!という
スタンスらしく、8時20分くらいで、「閉店です!」ってお客さんを
お断りしてました(笑)

島のおばあは自由だし~ちゅーばーだなぁ~(方言:強いな)
行きたい方、なるべく早めに行ってみて下さい!!

沖縄本島も晴れ続きで、今回は珍しく天気に恵まれました。。
空の青と、雲の白、コントラストが見事ですね。

この凛々しさも夏が大好きな理由です。。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

$成底ゆう子オフィシャルブログ

国際通り近くのスペインバルで。。
ちょっとおしゃれじゃない??

雨宿りをしている子猫を発見!
$成底ゆう子オフィシャルブログ

お店で飼っているのかと思いきや、野良猫なんだって。。
あまりの可愛さに、抱っこしてしまいました。。

抱っこして気づいたけど、、私って猫アレルギーなのよね~(笑)
$成底ゆう子オフィシャルブログ

わいわいビールを飲んでるところを、お店の方がぱちり。。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

男性陣、笑おうよ~(笑)

さぁ。。
5月、6月、、いろいろな事があって忙しくて、駆け抜けてきました。。

その後に、石垣、沖縄に帰れたのは、仕事だけど、私にとってはご褒美でした(笑)

7月、、少しはゆっくり出来るかな・・・と思いきや、
何だか忙しくなりそうです。。

いいお知らせが出来るように、日々頑張って行きます!
これからも、皆さん応援してくださいね。。

それでは、またこのブログでお会いしましょうね~!

(眠ってる子猫ちゃん。)
$成底ゆう子オフィシャルブログ