19日の零時に「伝え歌」のPV解禁しました!!

石垣島の「やいま村」の民家や道で撮影したり、
フサキリゾートの海で撮影しました!!!!

今回のテーマは、「伝え歌が出来るまで」です。

おじいとの思い出を回想しながら、縁側で「伝え歌」を
作って行くというストーリーです。

そのPVの主人公のおじい役!
私の親戚の成底おじいです(笑)

「石垣島観光」という宮良川のカヌーツアーをやっていて、
何年か前に日本テレビの「行列ができる相談所」で
石垣島のカヌーツアーなどでテレビ出たこともありましたね。。

今回のおじい、スタッフがイメージするおじいと、
私の祖父にも似てるという点で
もう、この成底おじい以外考えられませんでしたね。。

さすがおじい、そのままいるだけでおじいを演じてくれました。

ちなみに、歌の最後に出てくる写真の中のおじいは、
天国にいる私の大好きな祖父です。
おじい役の成底おじいと似てるか、チェックして見て下さい。


そして、可愛い可愛い女の子!ちなみに、私の子供時代役。

姪っ子です(笑)
ほぼ、初対面に近い成底おじいと手をつないで遊んだりと、
人見知りしないで演じてくれました。

ゆう子おばちゃんは、カメラもあるし、人見知りして
機嫌そこねたりするのかともう~心配でしたが。。

「撮影終わったら、おもちゃ買ってあげるよ」
が効きました(笑)

スタッフ一同の想像を超える映像が撮れて、
ホント、子供の集中力に感謝です。。

他にも、たくさんのおじい達が出てきましたね。
その中には、私の父もチラリと映ってます(笑)

本人、出るつもりさらさらなかったようですが、
映像使っちゃいましたね。。

どのおじいが私の父か、PVで確認して見て下さい。

たくさんの想いを詰め込んだPV。
石垣島の美しい景色と一緒に、皆さんの思い出を
重ね合わせて見て頂けたらと想います。

感想など、お聞かせくださいね。

さぁ、そんな昨日は高橋真梨子さんのコンサートへ
行ってきました。


お年を重ねられて更に輝く、圧倒的な歌唱力と表現力。

心打たれて、涙が溢れました。

私も、こんな表現者になりたいと強く想った夜でした。

これは、高橋真梨子さんのステージが終わった後。
総出でお片づけ。。すっすごい数のスタッフですね。。

$成底ゆう子オフィシャルブログ