昨日はNHKラジオ第一の「ホリデーライブ」
聴いて下さいましたか?

島の後輩「やなわらばー」さんと一緒のライブは
和やかな現場で楽しかったです!

りおちゃん!ゆうちゃん!相変わらず可愛いね!
ご一緒させて頂きありがとうございました!
$成底ゆう子オフィシャルブログ-__.JPG

さて、今日お手伝い頂いたギターは、この方!
新井健(たけし)さん!!
素晴らしい演奏に、いつも助けられてます。
新井さん、ありがとうございました!!
$成底ゆう子オフィシャルブログ-__.JPG

これは、楽屋。
新井さんのギターを間近で聴けて羨ましいでしょ?
楽屋はいつもちょっとしたライブハウスです(笑)
$成底ゆう子オフィシャルブログ-__.JPG

そして、今から何十年前……(-_-:)
私が高校3年生の頃、NHKのど自慢に出演した時の
アナウンサーは、宮川泰夫アナウンサーでした!

そして今日のホリデーライブの司会のアナウンサーも
宮川泰夫アナウンサーでした!

石垣でののど自慢のお話をしてたら、
なんと!
やなわらばーのゆうちゃんのおじいちゃんも
そののど自慢に出ていたんですって!!

のど自慢から、繋がる縁。
素晴らしいですね。

大好きな宮川泰夫アナウンサーと。

$成底ゆう子オフィシャルブログ-__.JPG

NHKの番組スタッフの皆さん、やなわらばーのお二人。
聴いて下さった皆さん!
ありがとうございました!

そして、NHK終わった足で
鶴見にある「サルビアホール」へ。
石垣島の宮良村の唄者「前花雄二・啓充」親子の
島唄の夕べに急遽、参加させて頂きました。

前花さんとは、お家が隣同士。
島唄という、敷居の高いコンサートで歌わせて頂き、
とても光栄でした。

前花さん、主催の関東宮良郷友会の皆さん、
お声掛け頂きありがとうございました!

さて、いよいよレコーディングはじまります!

ブログ、そしてスタッフブログも合わせて
レコーディングの模様をお届けするのでお楽しみに!