それは、テレビをつけたら旅番組が
やっていまして・・・・・・。

衝動的に行ってきました!!

今回の旅のテーマは「せせらぎ」

川の近くで近場の温泉で良さそうな所を
4カ所選んで、今日の今日泊まれるかを
聴いて、4箇所目の旅館がOKでした!

泊まったのは「箱根温泉 豊栄荘」

これは、ロビーから見た中庭です。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

また、離れの「雉子亭」は約400年の奥飛騨の合掌造りの
古民家を移築したものらしく、「古民家」を紹介する
雑誌にも掲載されているようです。
(お泊まりの団体客がいて、写真撮れませんでした)

今回私が泊まったのは、「せせらぎが聞こえる部屋を」
とお願いして用意してもらった「特別室青桐」

テラスのソファーで川の流れを聴きながら、
星空と深い山をのぞむと・・思わず寝てしまいました。
$成底ゆう子オフィシャルブログ


露天風呂は、目の前に川が流れるばっちりのロケーション!
山々に囲まれ、青く澄んだ空、、、蝉の鳴き声がこだまする中
せせらぎと温泉に優しく包まれました。

今日のテーマが「せせらぎ」なので、料理の情報
全く無しで来たんですが、なんとこの旅館は
箱根ではここだけ提供しているという「雉子(きじ)料理」

思わず、初めての雉子料理に感動。。

雉子のお刺身、くせも無く、鶏肉と鴨肉の間の
やわらかさと旨味もしっかり。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

他にもいろいろ。。
ごま豆腐
$成底ゆう子オフィシャルブログ

押し寿司
$成底ゆう子オフィシャルブログ

いろいろ(笑)
$成底ゆう子オフィシャルブログ

フォアグラのってるホタテ。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

メイン料理は雉子の瓦焼き!写真とるの忘れるほど、
美味しかった(笑)
お腹いっぱいになれば、大浴場でまた、ゆっくりつかります。

そして、夜は可愛い訪問者と一緒に。。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

この日は、窓を開けても風が涼しかったので、窓あけて
せせらぎを聴きながら眠りました。。

日の出を感じて目を覚まして、川の露天風呂へ。
朝の光で、緑の深さがより濃く感じました。
なんと、私のすぐ側でトンボが止まりました!

思わず、「この指止まれ」って人差し指を立てたら!!

ハエが止まりました・・・。

「なんで??ちょっと!失礼じゃない?!」

ってな事もあり・・・・。

気を取り直して、中庭も散歩。

露天風呂へ行く道
$成底ゆう子オフィシャルブログ

そして、階段を下りると底は中庭
$成底ゆう子オフィシャルブログ
$成底ゆう子オフィシャルブログ

中庭から見た私が泊まった「青桐」一番上の部屋。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

中庭にはベンチも。ここで座って本でも~
なんて思ったら、蚊に刺されました・・・・。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

露天風呂へ行く途中には、小さな川も・・。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

あっ、ここから流れてたんだ。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

露天風呂の目の前にはこの川が流れてます。
$成底ゆう子オフィシャルブログ
上流から・・・
$成底ゆう子オフィシャルブログ

下流へと・・・。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

思えば、箱根なんて何年も来てなかったから、改めて
箱根の自然の素晴らしさに感動しました。

そして、また弾丸で来ようと誓いました。。

箱根の自然は、私の心に愛を届けてくれました。

すっきり気分転換した私でららぽーと横浜
お待ちしております。。

皆さんも、弾丸の旅いかがですか?
$成底ゆう子オフィシャルブログ