皆さん、こんばんはっ!

さて、昨日のCDジャケット等の撮影のブログから
今日は、ミュージックビデオ、MVの撮影模様を
お届けします。。

撮影は6月に葉山にて行われました。。

朝早くに渋谷からロケバスで移動。。。

みんな、約1時間の道のりは、
寝ている方がほとんどでしたが、
私とマネージャーさんだけ何だか元気。。。

そして、まずは、ヘアメイクからです。。

自分でやるメイクよりプロの方にやってもらうと
全然雰囲気が違って断然良いから、
テンションあがります!

この日は、ある事務所の2階をお借りして
ヘアメイク&控え室になりましたよ。。
$成底ゆう子オフィシャルブログ
下の写真にはヘアメイクさん写ってます。。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

今日のヘア。。これ複雑に計算されてあるんです、、
$成底ゆう子オフィシャルブログ

ヘアメイクを終えて、衣装に着替えて、
監督から、撮影の指示を受けます。。

「まずは、緑の中で歌っているイメージで・・。」
$成底ゆう子オフィシャルブログ
絵コンテです。。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

そして、ブーツのままカメリハ。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

そして、いよいよアングル等決めて本番!
きちんと、ヘアメイク直します。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

「本番はいります!!」の監督の声で撮影開始。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

ここで歌っているシーンは何度もMVに出てきますよね、、
朝早い時間に撮っていたんですね。

そして、次はカメラをクレーンに取り付けての撮影。。
この時間を利用して、おにぎり等食べます。。
天気などいろいろ考慮して食べれる時に食べる、
これ鉄則!
$成底ゆう子オフィシャルブログ

何気に空き時間は、歌を歌ってテンション高めます・・・。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

さぁ、カメラをクレーンにつけて、撮影再開!

この歩いているシーン・・MVでありましたね。。
どこで使われているかは、MVをチェックして下さいね。。
風がとても気持ちよかったですね。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

これは、使われなかったけど、戻ってくるシーンもありました。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

この日は、太陽サンサンで、ちょっと歩くだけで汗だくに・・。
ヘアメイクさん、大変でしたね。。
「汗かくね~。。」
$成底ゆう子オフィシャルブログ

そして、木漏れ日の中で歌っているシーンです。
このシーンも優しさに満たされていて大好き。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

熱唱中。。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

そして、監督から「木と対談してもらいますっ」との事、
私「あっ、毎日やってるいつもの感じでいいですか?」
監督「(笑)そうそう、いつもの感じで・・)
なんて、ノリ突っ込みありながらのシーン撮影でしたが、
MVの最後の最後を飾る素敵なシーンになりましたね。
$成底ゆう子オフィシャルブログ
$成底ゆう子オフィシャルブログ

さて、この場所から少し移動して広々とした場所へ移動です。
ここでは、緑の中に白いカーテンを手作りで取り付けて撮影。
そうです、最初の白いカーテンから緑の森へいくシーンです。

この日は、日差しがとても強くて、歌いながら目を開けるのが
やっとでしたね。
$成底ゆう子オフィシャルブログ
$成底ゆう子オフィシャルブログ

撮影開始。
この全身のシーン、個人的に一番すき。
(これは、モニターを撮っています)
$成底ゆう子オフィシャルブログ
こうやって、カメラは動いていたんですね。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

何度も何度も撮ってはモニターを確認して、
監督の指示を聞きます。

$成底ゆう子オフィシャルブログ

そして、最後に白いカーテンのシーンです。

これもモニターを撮りました。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

このシーンはまさしくカーテンが開いて森へと
歩き出すシーンですね!
カメラがぐっとよってくるんですけど、
カーテンの開くタイミングや、風でカーテンが舞い上がったり
など、ハプニングはつきものでした。。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

そして、カーテンの撮影で終了です。

今回のMVを撮ってくれたスタッフさん全員で
記念撮影!!
今回の撮影スタッフは、「ふるさとからの声」
「ダイナミック琉球」「真っ赤なデイゴの咲く小径」
を撮ってくれたスタッフです。。
気心知れて、大好きな人たちです。。

$成底ゆう子オフィシャルブログ

このMVにもたくさんの想い、愛が詰まって出来上がった
作品です。
どうぞ、楽しみにながらみてくださいね。。

最後に、、マネージャーが撮ってくれた
成底のオフの顔。。
撮影の男性スタッフと談笑のわたし。。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

「私ってこんな顔するんだ」って
思ったくらい、雰囲気が好きです。
いかがでしょう?

まさしく、「溢れる愛のはじまり」効果ですね。。