皆さん、こんばんは。。

今日は、日本橋三越でやっている「森繁久彌と向田邦子展」をお昼に見に行って、
その足で、夏に出るセカンドシングルのマスタリングへ行ってきました。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

私は、森繁久彌さんの、最後の最後の作品でご一緒させて頂いたのですが、
全盛期を実は知りません。

いろんな展示物や台本など見ていると、全盛期の時の森繁久彌さんを知っている
方々がとてもうらやましく思いました。

そして、本当にこの高度成長期の日本中にどれほどの笑いと喜びを与えて
いたのかを知ることが出来ました。

私が、想像するよりかも、遥か雲の上の方で、日本中の宝だったんだと
改めて、感じました。

台本などには、森繁さん自ら手を加えたものも数多々ありましたよ。

そして、一番見たかったのが、「屋根の上のヴァイオリン弾き」のミュージカル。

譜面があってそれを追っていると、胸の中で森繁さんが歌っている声が聞こえた
気がしました。

そして、晩年のコーナーでは、森繁さんが愛用していたステッキなどがあったり、
私も、カバーさせて頂いている「知床旅情」が流れていたりして、
それらを見てると、少しだけ知っている森繁を見つけたような気がして
嬉しかったです。


なんと、森繁久彌さんは来年生誕100年!!!!

私に歌っていくチャンスを与えてくれた森繁久彌さんへ恩返しの何か、
出来ないかと、三越の帰りスタッフと話しながらスタジオへ向かいました。

そして、いよいよマスタリング。

いつもお世話になっているお話も面白くて大好きなSさん。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

今回は、カップリングの曲などそれぞれレコーディングが違うスタジオ、
エンジニアだったので、バランスを取るのに苦労しまして、
結局、また月曜日に再マスタリングになりました。

どうすればみんなに伝わるかを悩み抜いての、作業です。
$成底ゆう子オフィシャルブログ

音関係の情報解禁などの打ち合わせもしましたよ。

早くお届けしたいです!

さて、そんな中。。

明日、池袋サンシャインで、歌わせて頂きます。

まだ、未定ですがOK出たら、セカンドシングルに入れるカップリング曲
歌うかもしれません。。

よかったら来てくださいね!!

では、また明日!
$成底ゆう子オフィシャルブログ