土曜の夜は、ゆなちゃんがお泊り・・・ | 私のお店日記

土曜の夜は、ゆなちゃんがお泊り・・・

 昨日は、実家の両親に会いに行って

三人でお茶っこしてきました。

夏に曾孫が増えて、先週遊びに来たようで

嬉しそうに話してました。

曾孫が全部で、11人ですよ

二人ともすっかり老け込んでますが

会いに行ける親が居るって有難いです。


 実家の次は、監督の母に面会ラブラブ

24日が誕生日で、97歳になりますよ。

この頃は、耳が聴こえ難くなって会話が弾みませんが

いつもにこにこ微笑んでいます。

私の事は、もう分からない様子ですが

帰ろうとすると、涙くんで・・・・

「26日には、秀さん(監督)と一緒に来るからね」と言って

帰ってきましたが、判ったかな???



 毎週土曜日は、近くに住んでいるゆなちゃんが

お泊りに来るんですよ。

夕飯にひっつみ(すいとん)が食べたいと

言ってくれたので 朝から仕込んでおきました。

ゆなちゃんとひっつみで、色んな形を作って

お鍋にちゃっぽん・ちゃっぽん

大笑いしながらいっぱい作りました。

食べる時にも、またまた大笑い音譜


「おばあちゃん、今夜もパーティーしょうね」

お気に入りのテレビを見たりお絵書きしたり

二人でおやつを食べて乾杯

(これが、ゆな曰くパーティー??)可愛いでしょう


お布団を二組敷くのに、二人でペッタンコして寝んね

シリトリをしたり、昔話をしたり・・・・

夕べは、シリトリの途中で眠ってしまいました~


また土曜日にお泊りね~と言ってお別れしましたよ。


いつまでお泊りに来てくれるのかな???


その内、北上のさっちゃんも来れる様になるかな??