猊鼻渓 舟下り | 私のお店日記

猊鼻渓 舟下り

土曜日に、実家の両親を誘って


一関市の猊鼻渓に行って、舟下りを楽しんできました


体調も良かったし、なによりお天気が最高でした


木々の緑が、とっても鮮やか気持ちよかった~



私のお店日記

ここの船着場からスタートして、ゆっくりと往復一時間程の船旅です


船頭さんのガイドを聞きながら 行きは日陰コース・・・・



私のお店日記

鳥のさえずり、水の音、鮒の飛びはねる音


静かにのんびりと~~




私のお店日記


藤の花が例年より遅いと聞いてましたが


もう終わりに近いようで、水面に薄紫色の花びらが一面に浮かんでました



緑の木々と岩肌を眺めながら、船頭さんの追分の唄声もこだまします





私のお店日記

藤の花も眩しそうですね~



岩手に住んでいながら、40年ぶりの猊鼻渓でした




私のお店日記

みちのく岩手路


どうぞいらしてみて下さいね~




それでは、今日はこの辺でペタしてね



両親も目に見えて老いてきています

両親も私も、体調が心配でしたが、無事に行ってきました

父も母もとっても喜んでくれましたよ

遠出はできませんが、また誘ってみたいと思います。