料理とワインを楽しむ夕べ | 私のお店日記

料理とワインを楽しむ夕べ


先日、お得意様の総料理長様が


ソムリエの資格を取得したとの事で


そのお祝いのパーティーがありました。



「来週は俺、飲み会が続ぐがら 

       お母さんこれは行ってくれねが!」


もう、しょうがないな~ショック! ってな顔で・・・・・本音はラブラブ!



今夜は○○で酒が飲めるぞ~♪

 飲める飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ♪




こんな私ですから、もちろんワインの事も全く無知


ただひたすら、コクコク?

あッ失礼、ゴクゴク頂いてまいりました~


私のお店日記(キッチンハウスナリシマ)


ん!いつもと大分空気が違います


・ キッシュロレーヌ

・ チーズと生ハムの盛り合わせ

・ 蛤の白ワイン蒸し煮

・ 蛸と帆立のカルパッチョ

・ 真鯛のポワレ

・ 牛ホホ肉の赤ワイン煮

・ 春いろ果実のクレープ包み


 どれも大変おいしゅうございます オホホ



・ コドーニュ クラシコ・ロゼ

・ シャトー・メルシャンももいろメルロー

・ ローズ・マウントショー・リザーブシャルドネ

・ ベリンジャーナパ・バレーピノ・ノワール

・ ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト

     ポーイヤック・レゼルヴ・スペシャル

・  トーレイ・トカイ・アスー3プットニョス


これだけの種類を頂いた他に、グラスが空くと

     どうぞどうぞとお注ぎされて・・・・



一足早く身も心も胃袋も、春爛漫でした~





ご馳走様でしたぁ~ペタしてね