インフルエンザの
待機期間も終わり、


間に合ってよかったー
ホントに。
インフルエンザにかかるのが
もう少し遅かったら、行けなかったところ。



ナリ心理学「海」の
みんなと会う日に間に合って!


ホントによかった!







海のメンバーと。



お店は
さるっちゃまんのお店。
マリコ先生 御用達。






ヴィーガンのお料理。
たくさんのお料理を出してくれました。
さるっちゃまんが、過去最多の品数って
言って、「成長したなぁ」と
自分を褒めてました。

自分の成長を褒めるって
いいなぁと思いました。





甘酒は、端の紙コップに入ってます↑
普通の甘酒とはまるで違う飲み物です。


この大黒まいたけの天ぷらが最高↑
感動したのは、このお味噌汁。
野菜だしだそうです。
お味噌入れなくても、
まろやかですごく美味しい。



次の日、早速
野菜でお出汁をとって
味噌汁を作りました。
うちでも「美味しい~」って、好評。


今日も野菜だしで
お汁作りました。
さるっちゃまんの野菜だしほど
まろやかで濃厚には
ならないのだけど、


野菜で美味しいお出汁が取れる
これは私にとって新発見でした。






初めましてのメンバーにも
会えてよかった。

ただ、私は人見知り。
なんて話しかけていいか
わからなくて

話せずじまいでごめんなさい。
話も下手なんです。

ことばがパッと浮かばない
後から「こう話せばよかった」なんて思う
お持ち帰りタイプです。



(文字上はそれなりにしゃべっている感
ですけどね…)






いつも思う
海は今日も暖かい場所だった


最近、卒業していったメンバーも
来てくれて、嬉しかった


卒業メンバーは
それぞれのフェーズに移って行った
海が嫌になって去った訳じゃない


いつでも、また来て欲しい


海って、そういうところ。


また、会いましょう~🌊




りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。40代。

みんなと会う前に、プチ浅草観光。普段おみくじなんてやらないけど、せっかくだからと浅草寺でおみくじ引いたら「凶」!!激萎え~💦でも、凶なら何か起きても「凶だからこんなもんよね」て思えそう。