とある大きな事件の
裁判が始まっています。


犯人は大変大きな過ちを犯しました。


私は犯人とは全く面識がありません。
でも、犯人がかつて住んでいたところは、
どうやら私の生活範囲にあったようです。
この地域に犯人が過ごしていた…
それだけですが、少し気になっています。

犯人の生い立ちが。
どんな風に育ってきたのかが
少し、気になるのです。










ネットなどで調べただけですが、
被虐待、ネグレクト…
3代に渡る自死…


読むのも辛くなりました。
負の連鎖でした。


本人もきょうだいも
親もそのまた親も
非ダイヤ
現実が答えなら
まさにその答えは悲惨


親の子育てしか知らないから
親と同じように子どもを育てる


非ダイヤは続く


犯罪は犯した人が罰せられる
犯した人を育てた親からの負の連鎖だけど


「現実が答え」


そう、現実が答え。







りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。40代。

秋花粉でくしゃみが止まらない。