おはようございます。

今日は第4土曜日。

ナリ心理学海の記事担当の日です。




最近、仕事の依頼が増えて←委託業務してます
「こんなに増えて、私大丈夫かな?」と
不安になりました。


余裕がなくなるから、
何かしでかすんじゃないか?とか

いっぱいいっぱいで
焦りから家庭でイライラしちゃうんじゃないか
とか

なんとなく、もう
息が詰まる感じで…







ちなみに言っておきますが、
この、いっぱいいっぱいは
「私比」です。

いつもの私と比べて、です。

他の、
同じ仕事をしている他の人達の方が
何倍も忙しいです。


他の人がやってるんだから
私も同じだけやらなくちゃ…

というのは、
私には無理です!
神様は私に、他の人と同じ仕事をこなす
能力を授けてはくれませんでしたので…


ですから、
依頼を1件、
他の人にお願いしました。
「すみませんが、私はいっぱいいっぱいです。
この件だけ、代わりにお願いしたいです」と。


そうしたら、
快く引き受けてくださいました!
ありがたい…



自分ができない人だと知ること
人と同じ量をこなすのは無理だと自覚すること
頑張ればできるはず、みたいな根性論で
変な期待を自分にしないこと。

私の軽減戦略。(その1部)






りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。40代。

今日は子の成人式の前撮り。髪飾りを100均の材料で手作りしました!寝不足…