今日は

チャンスを逃しました。



準備さえしていれば



良好な関係ができつつあった

お客さんを



自分の事業を紹介して

おいでいただくことができたかも

しれないのに



お客さんがこの先どうなるのか

気になって

見届けたいと思ったけど



なんてことでしょう…

私はそうするだけの準備を

何もしていなかったのです。




なぜ、準備しておかなかったのか?




今の私には時期尚早

まだ、その力量はないから…

無理かな…


なんて、思ってて、




責任を取ることから逃げているから。




その人の

人生に影響を与えるかもしれないし

その人の

健康にも関わるので


怖くて責任をとりたくないのです。






でも、こんなことしていたら

そもそも

こんなことが何年も続いているので




これじゃ一生

いつかを夢見て終わりです。

それにはさすがに気がついています。




(こうやっていつまでも行動しないで逃げているのを、ナリ心理学ではナマケモノに分類されます。最近はナリくんはあまりライオンとナマケモノの話をしませんね。)








りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。

非常にナマケモノタイプ。