マリコ先生が、
ライティング講座をしてくれました!



3日間、
私も勉強させていただきました。


そこで、
思ったこと…





マリコ先生は
やっぱり
ただ者ではない。
(そんなの当たり前♪)


ブログのpvを
上げるために
したこと(すること)は、


地道に基礎の積み重ねでした。



地道に地道に。
でも、その地道が
一番最短の方法。



勉強と一緒でした。



マリコ先生は
ホントにコツコツと
地道に2ヶ月やって


ブログのpvを50倍~に。


人ってなかなか、
地道に、というのが
難しいのです。


手っ取り早く、
努力せず
何とかならないか

そう、考えがちです。




でも、
ナリ心理学の仲間を見ていると
やっぱりコツコツ
地道に行動してます。


私は地道というより
やることが地味すぎて
なかなか現実が変わらないタイプですが


それでも
これからも
地味にこの日記を
続けていくつもりです。


私が非ダイヤ・ショック状態だったとき
ナリ心理学とその仲間のブログを
読みあさりました。


少しでも自分の境遇に近いひとの
ブログを読んで
「私もこんな風になれるかな」
「私と同じような人でも
こんなに楽しい人生に変えられるんだ」


そう思えることが希望でした。


希望になりたいとは言わないけれど
この日記ブログを読んで
私に近い境遇の人が


非ダイヤモンドは抜けられる!


そんな風に感じられたら
いいな、と思います。