本日のナリ心理学 海の

ブログでの

マリコ先生 の記事。






質問者さんの内容を読んで
「私みたいな人って、世の中にいるんだ…」
って思いました。


40歳
転職組
仕事ができない


私はある職場に勤めてたとき
仕事できなくて
できない自分が情けなくって
辛くって
ストレスで蕁麻疹ができてた頃
ナリ心理学に出会ったのですが



当時
40歳
中途採用組
仕事ができない


相談者さんと一緒♪


中途採用なので
上司から「このくらいはできますよね」って
「甘くないですよ」って
プレッシャーかけられてたのもあって
余計に


できなくちゃいけない!

(のに、できない)


が、強かった。




結局、マリコ先生の言うように
仕事ができないことが問題なんじゃなくて

なぜ仕事できないとダメだと思っているのか

そこが本質だったんだよね。




仕事ができないのは…煙

仕事ができないとダメ
(もしくはできないとダメな人、価値がない人)
と、思っているのはなぜなのか?…火種


当然、非ダイヤなんだと思うけど。



それから、
仕事ができない、具体的な理由を…

例えば、
物事を瞬時に理解できない
やることが多いと混乱する
パソコン苦手
要領悪い
行動遅い
焦り易い
不器用
などなど


一般的な仕事量をこなせる人と
同じくこなすことは
無理。
とにかく無理。
絶対無理。
やろうとすると心が壊れる。


だから人並みになろうなんて
無理だと諦めた。


できない私が標準装備🤣




できないことを認めること この記事中に出てきます。↓







まー当時の仕事の
仕事量や
忙しさや
難しさや
知識や
ペースが

自分のできる範囲とも
合っていなかったのもある。


無理してキャリア積まなきゃって
10数年のブランク経て再就職したけど


玉砕w


今、私は、
私のできるところから
積んでいく方法を選んだ。



たとえ、人と違う
ゆっくりしたスピードでも。



(それでも、私には毎日やることに追われて十分忙しい日々。他人と比べたら大したことない忙しさだろうけど、私にはもう十分忙しい。セーブしないとどんどん忙しくなる職種~)








年末から慌ただしくて(あくまでも私基準😁)
今日はやっと
(やることそっちのけで)
ブレイク中笑