本当はこうしたい、っと思って居ても周りの目が気になってやらない、しない。

でも結局後から自分の思いどうりに生きてなかったストレスがやってくるんだ。

自分の思いどうりに生きている人を見るとイライラしたり、悪口をいいたくなったり、、

そういう自分が嫌いなって~、自信がなくなってー。。自分は何がしたいかわからなくなってくる。

そんな時は、いつから人の目が気になりだしたのか思い出してみると原因がわかるかもしれない。
幼い頃の記憶にたどりつくかも。
お母さんに言われた一言かも。
子供を産んで誰かに言われた一言か。
なにか、きっかけがあるはずです。


もう一度戻って、その時の自分を覗いてみよう。そして自分自身の味方になってあげよう。言われた相手に言い返してもよいし、子供の頃の自分を抱きしめてあげるでもよいし。

きっと自分の中で解決したつもりが、解決してなかったんでしょう。
今、解決してください。

さっきまでの、自分と何か変わるはず。

自分のしたいようにするのが、きっと楽しいよ!