年末旦那さんにごちそうになった鰻
  おいしかった~ラブ
     値上がりしてて会計が💦 




🎍無事年末年始の激務が終わり

日常が戻りました。



今年はパートの休みもなく、

お正月感0で、

年始の挨拶も忘れてしまうほど😅


家族が起きる前に家を出て

残業してクタクタになり帰宅の年末年始


大掃除も、

正月料理も用意する気力、体力もなく


そこで助けてくれたのは

我が家の二人の娘


…ではなく


単身赴任先から帰って来た

ご主人様ひらめき


大晦日のお風呂の大掃除から始まり


洗面所掃除、


洗濯、


食器洗い、


ゴミ出し、


買い物、


などなど、


俺は今この家に住んでいないんだけどなぁ~えー

って、言いながらも


色々動いてくれて

ほんと助かった泣き笑い


で、


我が家には娘が二人いたはずなんだけど

お父さんが家事をやっていた時

どうしてたんだろうか?ちょっと不満


食器洗いは大嫌いえー

と長女


受験生だから無理口笛

と、こういう時だけ受験生ぶる二女


うちの娘達はほんとに何にも手伝わないんだね~お母さん(私)フルタイムで働いてるのにニヤリ

って、旦那さん。


そうだよ。

自分の部屋も片付けられないんだから

家事なんかやってくれないよちょっと不満

二人の部屋見てみなよ!


覗きに行った旦那さん

絶句ガーン


俺の単身赴任先のアパートより

数倍汚い!

って。



だから言ってるじゃん、


片付けられない女達なんですって泣き笑い泣き笑い



   大晦日、
   家に居る旦那達にも弁当を作りパートへ真顔