先日ハローワークへ行き、

条件に合う職場が見つかったので



2社に履歴書を送りました。

さっそく連絡がきて面接をしてきました。

車で30分ほどの病院です。

看護部長、事務長、総務課の方達と

面接でした。

志望動機や自身の長所、短所を聞かれ

長所がなかなか出てきませんでした😅

短所はいくつも答えられたのに😂

人間関係が不安ですとも伝えました。

定期的に個人面談もしているとの事で、

困ったことがあったら何でも話せる環境を整えています。


と看護部長に言われました。

緊張しましたが無事に終わりほっとしました。


こちらの求人は1人で、私の前後にも面接の方が居たので(それも私よりはるかに若い方達)

厳しいかな真顔




もう一社からはまだ連絡なしです😓


こちらの方が自宅からも近く、条件もいいので


面接の連絡待っているのですが…




退職してからあっという間に1ヶ月過ぎました。


退職したばかりの頃は、しばらくゆっくりしな~照れ


と優しい言葉をかけてくれていた娘達ですが、


最近は毎朝自分達が出かける時に、


お母さん、今日は何するの~?


今日も一日ゴロゴロ~?ニヤリ


とニヤリ顔で言われます。


(そのとおりだけど)泣き笑い



で看護師の長女は本日夜勤で


お母さん暇なんだから送り迎えして~!


と言ってきました。(長女まだ🔰で運転苦手)


職場の🏥まで50分かかるし、夜勤明けの迎えも面倒なので断ると、


え~

明日お昼奢るのになぁ~えー


と…


親に、奢るってビックリマーク


バカにしてる😒💢💢




… とはならない私


すぐ返事しました。


ごちそうしてくれるなら送迎しますチュー


と。


無職母、見事につられました😅😅


明日のランチが楽しみだな~音譜