こんにちは!

先日はひな祭り雛人形
にっこりの初節句をお祝いしました🌸


お雛様は、家の近くの人形屋さんで気に入ったのが見つかり、私の両親が買ってくれました雛人形

クローバー今はコンパクトなのが人気らしく、こちらのお雛様も小さめで、下が収納箱になっていてとてもコンパクト!

クローバー人形屋さん曰く、ガラスケースじゃない方がお人形にお金をかけている(お人形を手に取る)ため、ガラスケースじゃないほうがオススメと言われたのも決め手の一つグッ

お食事は、
ちらし寿司と蛤のお吸い物を作りお祝いニコニコ

ちらし寿司の材料は前日に作ってしまい、
ひな祭り当日は
酢飯作り、刻んだお刺し身と材料を共にご飯に混ぜる!!あとは副菜、お吸い物、錦糸卵作りキラキラ

離乳食用のお祝い膳作ろうと思ったけれど、そこまで手が回らずできずえーん

別日には、夫のご両親や私の両親もお祝いに来てくれ、みんなからお祝いしてもらえて良かったねニコニコ

母から貰ったお花がすごく綺麗〜〜花束ハート

手作りのスタイ&ヘアバンドもしてくれてありがとうラブ
これからも元気に育ちますように飛び出すハート