こんばんはスター

初節句のために
手作りスタイとヘアバンドを毎日コツコツ作ってたんです爆笑

そしてついに本日、完成しましたー拍手

ミシンがないので、手縫い笑い泣き

針と糸持つなんて、小学生以来かしら?

家庭科の授業を思い出し・・・
様々な縫い方とかボタンの付け方とか意外と覚えているものね照れ

家庭科の評価は5段階中5を貰ったことない私でも作れました笑い泣き笑い泣き

初節句楽しみだなぁ~雛人形おねがいニコニコ

【参考】ヘアバンドはこちらを参考にしました


スタイは実はリバーシブルラブラブ

ヘアバンドの布はキャンドゥで、
スタイの布はセリアで買いました!
ガーゼはアマゾンで。
セリアは和柄も豊富でオススメです飛び出すハート

セリアで別の和柄の布と、赤地の布を買ったので、今度は袴風スタイにチャレンジしたい!!1歳の誕生日完成を目標に作っていきたいと思ってます照れ
(母から母が使ってたミシンを貰えることになったので捗りそう〜)