こんばんはお月様

ついに、、、
ハンドブレンダー購入しましたびっくりマーク

離乳食始めて、いらないかな、やっぱりいるかな?を繰り返し思ってたところ、
離乳食まとめて作る私にとって、裏ごししたり、すり潰したりするのが、量も多くて手も痛くなってしまうため、ついに買ってしまいました笑い泣き

こちら↓

パナソニックさんの「MX-S302」。
パナソニックだったこと、ブレンダーの他にチョッパーと泡立て器が付属してあること、価格がリーズナブル、速度調整ができるというところが良くてこちらにしましたニコニコ

口コミには、「重い」と書かれていましたが、私にとって全然大丈夫でしたグッ

使ってみたところ、感動。。。ラブ笑い泣き

今まで必死にすり潰したのが(すり潰したと思ってもまだすり潰せてないところもあったりとショボーン
もう一瞬ですよびっくり
あっという間にすり潰せてしまって、今までの時間、苦労は何だったのかと笑 

10倍粥、ハンドブレンダーでやるとすごくなめらかでポタージュみたいになるのねおねがい指差し
今まで手動ですり潰してたので、こんなになめらかにならなかった笑
※写真だと分かりにくいかしら昇天

そしてレシピ本も付いててとても参考になる!!

離乳食の他にも、スムージーも作れるとのことで時間あるときに作ってみようと思いますラブラブ