今日はお休みです。
実は今は楽天で主にブログを書いています。
不満はあまりないのですが、あまりデザインなどや機能に変化や工夫ができず飽き始めてきています。
少しこちらで更新してみようかな。
機能からパソコンの調子が悪くいろいろしていたらこんな時間になってしまった。
休みの日はほとんど出かけなくなってしまった。
最近はようやく入浴などの介護業務の変更に感じがつけめるようになってきた。
なぜこう業務変更ばかりするのか。
一度決めたらこうだと続けることも大事だと思うのですが。
変に業務ばかり変更するから無駄が多い。
みんなベテランですら戸惑ってしまうのだ。
今は介護現場はどこも人手不足。
しかも新人が入ってきてもすぐ辞めるということが続いている。
これは全国的にそうだとテレビでも伝えていた。
仕事は一日中おむつ交換や、食事介助に追われるが、私は病院勤務なので、命にかかわる仕事が多い。
今の現場にも重症で呼吸のために酸素もつけてる方がいる。
みんな管がつながっている方もいるし、一人で歩いて食事ができるかたもわずかにいる。
でもこの心意気?をわかって欲しい。
きつい勤務でも、有給がもらえなくても、みんな一生懸命だ。
自分の力を必要としてくれている方がいるから。
町ではほとんどの方が人の力を必要としないで生きてる方が多い。
では必要としてる方はどこにいるのか。
それは施設や病院にいるのだ。
その方々を直接に手を差し伸べているのだ。
自らの犠牲も多少ありながらも。
何とかわかって欲しいところだ。