信じられないパワーがたまに | ~norinori な ど・も♪(。・_・。)ノよ・ろ blog~







帰ってきました、夜勤から。



夜勤に入るととりあえずいろんなこと?やってから食事介助になるのですが、いきなりやってしまいました。

点滴から、やっと食事、といってもゼリー食、というカロリーの取りやすいやつですが、その方が確かに動きすぎるのは分かっていたのですが、少し離しておいた隣の方の食事を盗食してしまいました。

うーん用心してかなり離したのに車椅子からベルトしたまま背伸びして、届いてしまいました。

幸いにも同じ食事内容だったので問題は大きくなかったのですが、危ない。

今まで寝たきりで、酸素までしていたのに急に元気に。



その後も動き回り、怖いくらいです。



今回は、小さな問題?ではないのですが、大きなことにならなくて良かった。

気をつけなきゃ。



このように、いつも見ている方も急に良くなることもあります。

信じられませんが本当です。



ただこの後急激に落ちたり、誤嚥や肺炎になったりする可能性もありますが。

動きが予想していても、予想を超えます。

信じられないパワーがたまに見れます、介護って。