たまにはいいのです | ~norinori な ど・も♪(。・_・。)ノよ・ろ blog~







今日は早番でしたー。



なんと今日のおやつはチョコレートのショートケーキでした。

普通なら喜ぶのですが、相手は何しろほとんど介助の方ばかり。

ましてや吐出しなどが合ったり、口が開かなかったりします。

果たしてどうでしょうか。

と思いましたが、やはりおいしいようですが飲み込みは悪い。

もちろんお茶などはありますが。



高齢者にケーキ?と思うかもしれませんが、いつも饅頭や、和菓子なので

たまにはいいのです。



また、最近はレク用のDVD等も購入しています。

何しろ楽しめることはたまにしかありませんから。

ただ、2時間とか普通にいられる方は私の担当してるところでは1名ほど

ですが。

ちなみに今日もリハビリで便が漏れてしまった方もいました。



こういったオムツをしてる方がリハビリというのも、こういう問題もあります。

もちろん、ベッドで寝たきりでもリハビリはベッド上リハビリがあるわけですが、

タイミングもいいときにできればいいのですが、たまには悪いタイミングも

あります。





久しぶりに15時で終われたので、町に出ました。

珍しいですがたまには。



先日買ったサブに使う予定のパソコンのキーボードカバーを買おうとしたら

古くて無い。

それでどれにでも合うようなやつにしました。

汎用品?に。



あとはとにかく安いマウス。

どこだか分からないものでいいやと。

あとDVD-R。

あとはラベル。

別にラベルは直接印刷してもいいのですが、失敗するとやだしなー。



とにかく意外にDVDレコーダーも前から持ってるのに使ってない。

機能があるのは分かっていても意外にめんどくさくて。



とにかく今月はお金が出て行く。

と言うかわかってて使ってるのですが。



ま、私の場合、使うことがほとんどないし、出かけないので使い道は無い

のですが。





中田引退しましたね。

正直私は中田の選手としてのプレーは?ですが。

否定はしません。

評価は高いようですから。



でもね、チームでプレーが大事なはずのサッカーで「個」とか「孤高の」

とかっておかしくない?



だって最後中田がピッチに倒れたままの時には普通誰か声かけに

行くんじゃない?

世界を見ていて、日本はどう見ていたのか?

常に、前向き、向上心、闘争心などは伝わった。



ま、とにかく次の世代に期待したい。

たぶん、三都主、中澤は残る気がするが。



まだやってるのに4年後とは。

つらいなー。