バスに乗り、また宇都宮駅方面に向かいます🚌音譜

大谷寺さんのガンダーラ遺跡の様な石仏様のご縁か、周辺にはタイ(インドかな!?キョロキョロ左矢印)のお寺があったり、インド風の建物が多くありましたキョロキョロハッ

途中には城山地区、鎧川、切通し等バス停留所名が素敵でしたお願いラブラブキラキラ笑
この辺りにもお城が🏯あったのでしょうかねー!?ラブラブ
いろんな歴史が垣間見える土地でしたー照れ音譜

宇都宮駅手前で途中下車ベル
なんと1600年もの歴史があるという宇都宮二荒山神社様へ向かいましたお願いキラキラキラキラ


鳥居の神社向こう側に、ステージみたいなのが作られてますキョロキョロハッ音楽も流れているので、イベントでもあるのかもしれませんねハッ

階段を登ると音譜


到着照れベルアップ


歴史が書かれてありましたお願いキラキラキラキラ


こーんな感じの広い神社さんでしたょー音譜
餃子のおみくじがありました笑


お参りも出来たので下がります音譜
階段の途中にはたくさんの神様がお祀りされていて、神社さんを守っている&下を見守っている感じがしてカッコ良かったです照れラブラブ左矢印笑