1日お仕事して音譜
明日からはまた有給でお休みになりまーす爆笑笑
やっと少し暖かくなって来たので、ひとり旅に行きたい思いが止まらなくなってきまして左矢印笑
夜バスに乗るべく、横浜駅に到着音譜
お夕食は何にしよう音譜
色々見て回りましたが、クロミちゃんのポイントを集められる吉野家さんに決定クラッカー(一石二鳥が好き笑


るろうに剣心コラボと同じく、500円で1ポイントなのでキラキラ牛丼並と温玉にしましたー爆笑ラブラブ
美味しく頂きましたー合格音譜

今回のバスは21時台ベル
とても助かります照れキラキラ
無事に乗車出来ましたアップ


着席音譜
今回の旅ではSHEINさんで購入したNEWリュックと、NEWミニバッグにしましたーカバンキラキラ
注意これが後の大事件になるとは……ガーン左矢印
注意さらに、この1枚の可愛い写メが重要な手掛かりになるとは…ガーン左矢印

そんな事になるとは思ってもいないわたしを乗せたバスはぶんぶん走りに走り🚌音譜


岡山県を過ぎ音譜


広島までやって来ましたょー爆笑アップクラッカー左矢印
!!!!!!クラッカーアップベル笑笑笑

はじめまして広島県さん照れ
職場のお姉様が広島のご出身なので色々と聞いていてサーチ元々行きたかった広島にさらに拍車がかかり笑今回決行しましたーアップクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

行きたいのは!!厳島神社ーー!!!!(叫)笑
さらに上のお山!!
弥山の消えずの火を見たーーいっ爆笑アップ

と、いうことで音譜

広島駅に到着後、すぐに宮島行き電車に乗り🚃
(満員!?びっくり平日ですが、大変多くの観光客※ほとんど外人さんで車内はぱんぱんですハッ座れて良かったガーン※座れても、うわあああなくらいぱんぱんでしたが笑

下車!!クラッカー

駅から船乗り場までも、ぞろぞろと人の列が出来てるので全く迷わずに辿り着けましたクラッカー笑
宮島へのお船にも無事に乗れましたょー音譜
中は広くて座れる椅子席がたくさんありました!!
皆様と同じく大人しく座っておりましたが…
フォトスポットカメラに来たみたいなのでわたしもお外に出てみまーす爆笑音譜


わぁーアップアップアップアップアップアップアップアップ
大鳥居ですー!!!!神社キラキラキラキラキラキラ

そして上陸クラッカー


お船から降りて早速、目の前にあったにしき堂さんでもみじ饅頭ソフトを購入左矢印笑
晴れ9時過ぎに広島到着の予定が渋滞で遅くなり、着いたのが10時過ぎだったのでおなか空いてたのです笑笑笑

ソフトはミックスラブラブ
バニラと小豆かな!?爆笑
美味しいあんこと、ちっちゃくてふわふわもみじちゃんもみじキラキラめちゃめちゃ美味しかったです照れドキドキキラキラ

にしき堂さんでは、ちーちゃい紅白もなか(1個50円)が売っていましてキョロキョロキラキラ
白は既に完売だったので、紅を2個購入音譜


これは……ぴよりんチャレンジならぬ、もみじモナカもみじチャレンジですね笑(絶対ぺったんこになってそう笑


桜が咲いてましたー🌸キラキラ


鹿ちゃん発見っ🦌ラブラブキラキラ


海だー爆笑笑


大鳥居ー!!爆笑クラッカーアップ

厳島神社まで海沿いを歩き音譜


すごい並んでましたがびっくり
無事にチケット購入🎫アップキラキラ


見て回りますよーラブラブ


曇りのお天気でしたが、キレイな赤の社殿っ宝石赤キラキラキラキラ


今の時間は海のお水が来ていないですねー
と、思ったらキョロキョロハッ


すごーいお願い!!!!アップキラキラキラキラ


海のお水が残っている訳ではなく、清水が湧いていると!?キョロキョロハッキラキラキラキラ


ずーっと昔からある手鏡さんキラキラキラキラ
見れて良かったですー照れ虹ラブラブ音譜


建物内は広くて、見どころたくさんで楽しいですお願い
BASARAのゲームもやり込んでいたので左矢印さらに楽しいです笑笑笑笑




次は!!キラキラ以前使われていた厳島神社の大鳥居神社ハッがお外に飾られてあります、宝物館へ来ました宝石白クラッカーキラキラ


厳島神社の宝物館は見ないとですね爆笑炎!!笑
 
宝物館はキラキラのお写経がたくさんありましたキラキラ
東博で見たのと、やっぱり似てましたねーラブラブ
ながーい大剣もありましたお願い
能面や舞楽の展示も多かったですーキラキラ

ここまで、厳島神社と宝物館は足早に観光してきた訳ですがニコ
何故なら、限られた時間内に弥山にも行かないとなのです!!炎
ゆっくり見ていたいところですが、弥山目指したいと思います……!!アップクラッカークラッカークラッカー

…………どこ!?ハッ左矢印

厳島神社のまわりには、お寺がいっぱいなのですびっくり

ちょろちょろしててもスタッフさん的な方はおらず泣
困りに困って人力車のお兄さんに聞いてみました左矢印
優しく丁寧に教えてくださったのですが……今からの時間では間に合わないのでは!?キョロキョロハッギリギリなので急いだ方が良いとお聞きしました…


え、ニコ汗左矢印

ギリギリ!?ハッ


どうしよう……泣くうさぎ

タイムオーバーなのは月山を思い出しますねびっくり汗

とりあえず、お土産屋さんを横目で見ながら笑ロープウェイを目指して歩きます!!
そしてロープウェイチケット🎫売り場でもまたお聞きしました!!


結果ひらめき電球


ロープウェイまでも20分程歩き、さらに今は40分待ち。広島駅でバスの時間があるわたしには到底間に合わない事が判明致しました…泣くうさぎ


はぁ…桜がキレイだなぁ泣くうさぎ左矢印笑

とてもとても残念でしたが……アイスたべよう…泣くうさぎ左矢印


すごい並んでてハッめちゃめちゃ待って、やっとアイスゲットークラッカーアップベル


可愛い照れ合格音譜ラブラブアップ


桜🌸とカメララブラブ笑
抹茶のミックスお茶とっても濃厚で美味しかったードキドキ


さて、ここでニコ
宮島上陸と共に大変気になっていた事があるのです。
それはまさかの大事件。

………hideちゃんぬいぐるみ、、いなくない!?ハッハッ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

あまりの動揺に、現実逃避していましたが、ちょっとゆっくりリュック捜索してみようサーチ




……………いませんガーン




ど、ど、どうしよう……小さいサブバッグに入れていたから…お財布出した時とか!?財布ハッ
最初のにしき堂さんへお電話してみるも……




……………いませんガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

どうしたら良いものか、生きた心地もせず…






大願寺さんへお参りに虹キラキラ
本当にお寺が多いですねーキョロキョロ


可愛い橋が!!キラキラ


お護摩なのにご供養も書かれてあったのでキラキラキラキラ虹
母上へのお土産に御朱印も頂きました照れ




🦌さん!!キラキラ音譜
あんまり鹿さんいないような気がしますねーキョロキョロ
普通に人と鹿さんが歩いてる光景はありますが笑


後ろから鏡池が見えましたょーお願いキラキラキラキラ


まわりの建造物もすてきですーキラキラゆっくりまわってみたいところですねー照れドキドキ




秀吉が作ったお寺が、途中で建設中止になったままで残ってるそうですよーキラキラ
興味深いですねー照れラブラブ


お船まで戻ります音譜


可愛い笑笑笑笑笑
おとなしかったです照れ
時間的にみんな眠かったのかな笑