路面電車の駅をはっけーんベルキラキラクラッカー
信号が赤で渡れない!!びっくり左矢印
とてつもなく慌てましたが、地元の電車と違ってゆっくり停車してるものなのですね🚃笑
さらに、運転手さんにお聞きすると、次の電車に乗ってねーニコニコとの事…!!左矢印

ぽーっと待っていると音譜


来ましたー照れベル音譜アップラブラブ
電車に揺られて音譜
窓が開いてるので、強風の中電車に揺られて音譜左矢印
強風でも暑いくらいなのです晴れ


割れないように最中を入れました笑
街中を走り🚃キラキラ


下車!!アップクラッカー
路面電車、終点音譜
谷地頭駅ですお願いベルアップ


お山!!キラキラ手前でロープウェーが見えてたので、有名な函館展望台よりもう少し奥になりますねー音譜キラキラ

では!!歩いて行きたいと思います炎アップキラキラ


暑い!!ハッ日傘からも日が通ってくるような強い日差しですびっくりでも気持ちはるんるんです音譜笑
鳥居さんが見えて来ました神社キラキラ


上に神社さんがありそうですねキラキラキラキラ


八幡宮さんでしたーキラキラ
でも、先に目的地まで進みますアップベル


さらに上まで登っていくと……!?キョロキョロキラキラ

なにあれ!!キレイ!!キラキラ
お山の影になって、お日様の光が見えますー晴れ

明るくしてみましたカメラ若干分かりやすくなりましたね!!爆笑笑


わぁー!!海が見えますねーキラキラキラキラ
そしてまもなくキラキラお寺さんに到着しましたっベルアップキラキラ

……が!?
スマホの地図を見ても………どこニコ!?ハッ左矢印
他の方がブログに上げてる画像や、丁寧な説明を読んでも………どこニコ!?ハッハッ左矢印左矢印

お寺にお参りをしつつ、ぐるぐるぐるぐる……左矢印

と、思ったら人の声がします!!
怒られそうガーンとドキドキして、いつもなら絶対声は掛けませんが左矢印人の気配の元へダッシュ馬左矢印

辿り着いた先には、今にも車🚗を発進させようとしていたお坊様らしき御方……!!!!ハッ
いつもなら、絶対怒られるぅーガーンと引き下がりますが左矢印 
わたし「すみません!!碧血碑をお参りしたいのですがーー!!!!(必死)左矢印
お坊様はご丁寧に車から降り、道を教えて下さいましたお願いキラキラキラキラキラキラ

良かったですー照れアップキラキラ笑
お堂の真後ろにあるという、碧血碑虹キラキラキラキラ
裏手にまわると……キラキラ


ありましたークラッカークラッカークラッカー


こちらの道を進んで行きますっ炎キラキラ


照れキラキラキラキラ


わ……わわお願い!!ハッ
こちらの看板の奥にございました…!!ハッ


右手には小さな塔がキラキラ虹キラキラ

すると、白いちょうちょさんが前をゆっくり飛んでいて、まるで案内してくれている様に階段を登ると……ちょうちょラブラブ


わぁーーーーー泣くうさぎキラキラキラキラキラキラキラキラ
ちょうちょさんは碧血碑の右側に飛んでいきましたちょうちょラブラブキラキラ


ズームアップカメラ


まだ飛んでいらっしゃいますちょうちょラブラブキラキラ


ズームカメラキラキラ
ぱたぱた飛んでるので、いろんな形で写っちゃうものなのですねちょうちょ笑


見上げる程の、大きな供養塔です…泣くうさぎキラキラ虹キラキラキラキラ
暫し想いを馳せながら、おててを合わせておりましたキラキラ虹キラキラ
(ここで斎藤さんが座って……お願いキラキラキラキラ注意違います本笑

なんだかずっとここに居たいような、いつまでも見ていたい不思議な気持ちです……虹キラキラ
優しくてあったかいような、包まれてる感じがします照れ虹ラブラブキラキラ


碧血碑を後にしようとすると、白いまたちょうちょさんが来てちょうちょキラキラ碧血碑のまわりをぱたぱたと飛んでいました虹キラキラ


名残惜しく、いつまでも振り返っていましたお願い虹キラキラ



迷わないように、元来た道を戻り音譜
先程の八幡宮さん前に着きましたベル
電車🚃の時間まで、まだ余裕があるので階段を登り、お参りさせて頂きましたキラキラ


御朱印カッコいいキラキラキラキラ玄武!!お願いキラキラキラキラ


石灯籠も、シカさん🦌と……かたつむりでしょうか!?


日が落ちて来てキラキラキラキラ
とってもキレイです照れアップ音譜


太陽さんが、元気です照れ晴れ笑
駅の前にコンビニがあるので🏪お買い物して電車🚃を待ちます音譜


飲み物が尽きてしまったので、ヨーグルッペ笑笑笑


カラフルな電車🚃来ましたーキラキラキラキラ


電車には観光地が書かれてありましたキラキラキラキラ

車内でも暑くて、ヨーグルッペをちゅーちゅー飲んでました笑笑爽やかで美味しかったですクラッカーキラキラ


今回の忘れ物ベルまたリップショボーン汗左矢印
合わないものが多いので、リップには気を付けねばとあれ程……左矢印笑 先程のコンビニ🏪で買いました口紅
案の定合わなかったです汗うさぎ笑笑笑