こんにちわ。読みに来て頂いてありがとうございます。

 

今年の5月にOSHO禅タロットの入門講座をやってからはしばらくお休みしてました。

 

夏、近所の中学時代の同級生と朝マックしてたら、

音楽の話になって、ギターの話になって、、、、そしたら昔そういえば僕もフォークギター(今はアコギ、アコースティックギターとか言います)

にはまって十代の5,6年をギター漬けだったことを思い出して、

 

そうだ、ギターやろ!ほんで1年以内にライブしよ!って決めてから、新しいギターを買ったり、ギター教室に通いだしたりしてるうちに

あっというまに、数か月経ってしまってました。

 

そしたら、何人かの方から、LINE@に、ブログを読んでくださったのか、

OSHO禅タロットの入門講座のリクエストを頂き、、、、。

 

そのとき、何気にタロットカードを1枚引いたら、こちらがでました。

 

 

じゃじゃーん!そうです。ケチのカード。

 

意味は

「あのね~、あんたね~、そういう風にお宝一杯持って自分で抱え込んでてもねえ~、意味ないんじゃないの?

財宝だけじゃないよ、自分の時間や労力も、ぜんぶエネルギーだよ。エネルギーは循環させてナンボ、

そうやって抱えてると、エネルギーが淀んで、ほら、あなたの身体、半分、石みたいにカチカチになってきてるよ。

そういう、エネルギーを循環させない人のことをケチっていいます。そう、あなただよ、あなた!

まわせまわせ~、エネルギーをまわせ~!」

 

というカードですね。

 

あちゃー、そうですか。はい、そうです。私、循環してませんでした。すんまんせん。やります、すぐやります!

 

ということで、半年ぶりにOSHO禅タロット入門講座を開催することになりました。

 

いやー、おかげで、ケチケチオヤジの石垣体にならなくて済みそ~。リクエスト頂いて大感謝です!

 

OSHO禅タロットを習うとどういう効果があるか、については、

 

ブログ

 

OSHO禅タロット入門講座のご案内

 

とか

 

OSHO禅タロット入門講座 第二弾 のお知らせ

 

とか

 

やってよかったリーディング会と「第3回 OSHO禅タロット入門講座」

 

をお読みください。

 

今回は、これまでの講座内容に加えて、さらに強力サポートを追加しましたので、楽しみにしてください。

 

それでは以下、ご案内します。

OSHO禅タロット入門講座のお知らせ

◇日時:
・1日目 2020年 1月 22日水 10:00~16:30

・2日目 2020年 1月29日水 13:00~16:30 

◇特典:二日間受講された方が対象

☑ タロット筋トレ・・・フェイスブックグループを通じた自己鑑定トレーニング(5件、 2月29日まで)・・・5件ですが、1件につき何回もやりとりを行ので結構きついです。でも、やりとりを後になっても文字で確認できるので、確実に力が付きます。

☑ ビデオチャットリーディング会・・・zoom、もしくはLINEグループのビデオチャットを使ったリーディング練習(2回)

☑ 対面リーディング会・・・これまでの受講者仲間との、タロットリーディング会へのご案内(有料、不定期)。これがメチャ楽しい!
                       
◇場所:両日とも新大阪駅近く (詳細は別途ご連絡)

◇募集人数・・・4名→残席2名

◇お持物
   ・OSHO禅タロットカード(Amazon等でご購入ください)
 ・タロットクロス(80×80のフェルトや布でも代用できます)
    ・筆記具
    ・写真を撮る機器(スマホで可)
 ・22日は昼食をはさみますので各自ご持参ください。(会場すぐ横に飲食店もあります)

◇受講費用(税込み)
 ・40,000円

お申込み・お問い合わせは こちらまで

◇キャンセルについて

2日前まで1,000円。2日前以降日程の振替(別途調整)

★お申込みいただいた方に、開催場所、参加費について詳しいご案内を差し上げます。

 

◎こういう人におすすめです。

☑ OSHO禅タロットに興味あるけど、難しそう(→素晴らしいテキストとわかりやすい講義で大丈夫!)

☑ 自分が不幸とまでは思っていないが、何か少し不安がいつもある。

☑ どちらかというと自分をださない。
☑ 人の意見や他人の目が気になる。いろんなこと考えすぎてしまう。
☑ 自分のなかにある重い気分、暗い気持ちの正体を知りたい。
☑ タロットカードに興味はあるが、なんだか怖い。

☑ 結局、私は、悩みたがりなのかな?

☑ 元気そうに見えるが、実は暗いんだぞ!

 

◎講座を受けると得れるもの・・・はっきり言っていいことづくめです

☑ OSHO禅タロットの自己鑑定ができるようになり、自分のこころの健康度が自分でわかるようになります。
☑ 悩みや不安の根本原因に気づき、その気づきにより自己成長や意識の拡大が促進されます。
☑ たえず動く自分のマインド(心)に振り回されにくくなります。
☑ 自分では気づきにくい心のゴミを取り除くことで、自分の生活と時間のクオリティを高めれるようになります。
☑ 日々、自分のこころと向き合うことで、自己理解と自己受容進みます。

☑ いろんな出来事の自分にとっての意味がわかるようになり、冷静に対処できるようになります。

 

◎折口ナリの入門講座の特徴

◎1日目・・・好評いただいているとてもわかりやすいオリジナルテキストを用い、初心者でも、効率よくOSHO禅タロットカードの意味を理解することができます。
◎2日目・・・初日に学んだことをベースに、徹底的な鑑定実践練習を行います。自己鑑定の基本を学ぶことができます。
◎アフターフォロー(これがキモ)・・・講座終了後30日間の、フェイスブックグループによる鑑定トレーニングを無償にて実施。
(通称「タロット筋トレ」)これがあるため生徒さんをいま以上に増やすことができないのですが、これをやることで、生徒さんのリーディング力が向上するので当分やります。(対象は2日間の受講者のみ。この筋トレのみの受講はできません)