今年度最後の寺子屋は陽射しは温かいものの、風が冷たい陽気となりました。
子どもたちはいつも通り、元気いっぱいやって来ました。
寺子屋より、参加賞をお子様に配布させていただきました。
欠席のお子様にはクラス担任より渡していただきます。

※寺子屋活動での忘れ物について
 記名があるもの:お子様のクラス担任より渡していただきます
 記名がないもの:学校内の置き場へ置きました

●サッカークラブ
校庭で活動しています
サッカークラブ風が少し強めの中、元気に活動していました


●ゼンタングル
生活科室で活動しています
工作キットで回転アニメーションを作成したり
各自、いろいろな模様の組み合わせをしました


●そろばん
図工室で活動しています
とても集中していました


●バレーボール
体育館で活動しています
レシーブが繋がるように練習をしました


●プチ手芸
理科室で活動しています
マスコットを作成しました
各々表情の違う、かわいいマスコットができました


●ベーゴマ
中央玄関で活動しています
トーナメント戦を行いました


●手芸
家庭科室で活動しています
とても暖かそうなマフラーが完成しました


●習字
第2多目的室で活動しています
色紙に文字を書いてから、シールを貼ったり、
色鉛筆で絵を描いてデコレーションしました


●里神楽
音楽室で活動しています
堂々とした姿で発表ができていました


講師の皆様、保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげで、
今年度も寺子屋を開催することができました。
本当にありがとうございました。
来年度も、よろしくお願いいたします。