季節外れの暖かさの中、少し汗ばむ陽気となりました。
子どもたちは変わらず元気いっぱいの様子でやってきました。

※寺子屋活動での忘れ物について
 ・上履きの持ち帰り忘れがありました。
  記名がありましたので、お子様のクラスの下駄箱へ返却しています。
 ・上履き忘れについて、寺子屋ではスリッパ等の貸出はしていません。
  陽気は温かいですが、学校の床はとても冷たいので冷えます。
  特に室内クラブのお子様には、保護者様からお声かけのご協力をお願いします。

●サッカークラブ
校庭で活動しています
低学年は、ボールの蹴り方を教わっていました


●ゼンタングル
生活科室で活動しています
自由なデザインで来年の色紙を作りました


●そろばん
図工室で活動しています
2桁の計算を行いました


●バレーボール
体育館で活動しています
アタック、レシーブの練習を行いました


●プチ手芸
理科室で活動しています
毛糸でポンポンを作り、縫い取りの練習をおこないました


●ベーゴマ
中央玄関で活動しています
全員で、勝ち残り戦をおこないました


●手芸
家庭科室で活動しています
素敵なクリスマスランチョンマットを作りました


●習字
第2多目的室で活動しています
来年のカレンダーの台紙に好きな一文字を飾りました


●里神楽
音楽室で活動しています
姿勢も音色も揃っています


第7回は、2024年2月3日(土)です!