一昨日夜かなあ?
某ミュージシャンが不倫して
某女優と離婚!?という
悪質インフルエンサーのデマらしき
情報を見かけたのは。






次の朝には所属事務所の
法的措置検討の文書が。





いやあ仕事が早い!



まあ…ここも大手事務所ってことで忖度
ゴリ押し、無きにしも非ずな
イメージなんだけど😅
不法行為に対する対応は
早いイメージなので評価すべき。




会社としてタレントという
いわば「商品」を扱っているならば
表の実行部隊だけではなく
裏方のリスク管理は必須




どの企業でもそれは必要だけれども
イメージ商売、扱うものが「人」ならば
それは尚更必要。




にのが所属していた旧事務所は
どうだったか?




はっきり言って
リスク管理度0!!



にしか見えなかった。



タレントのブランディングとして
イメージを守る、(お仕事等活動に関する)
情報統制販売方法、
顧客対応などはまあまあ良かったなあ
と思っていたけれど
(それでも思うところあったが)




外部の敵から守るという面では
はっきりいって防御能力、
戦闘能力、共にゼロ!にしか見えなかった。




あと絶対人によって
やり方変えてるやろ~



という不信感が
2017年にFCに入会して以来
ずっと気持ちとしてありました。




そして2019年のあの時から
事務所問題が騒ぎになるまで
変わることはなかった





自担が結婚したあの時は
はっきり言って、それより前からいた
犯罪紛いのアカウントに全然対応
していなかった成れの果てか、本当に酷かった
ネット上でストーカー行為発信?
脅迫?いやあ酷かった。。いつか
自担○される?なレベル…




結婚した事実より
汚い言葉を見ることの方が辛くなってしまった




あの時は
まだ誹謗中傷に対する世の意識は
低かった



あと数年遅ければなあ…
とは思ったけれど
去年の事務所の問題の時も全然
リスクマネジメントのような
部署の存在は感じられず
多分、結果同じだっただろうな




今でこそ、酷い声はだいぶ減ったけど
(というか好きの反対は無関心状態かも)
それでも、まだまだ嫌なものは目にする

その時の残党かは分からないけれど
今も大手迷惑アカウントは存在する
(ここに書きたいくらい笑)





あの時、牽制してくれて
酷いものには対応してくれていたら…。




俳優事務所より
ネガティブな声が集まりやすい
アイドル事務所で、そういった
人材を育ててこなかった結果
外敵と戦えず今に至った

そんな風に思ってしまいます。








お顔がよい!



だけではない。
キャリア、雰囲気、含蓄、ビジュアルの維持。
長い時間をかけてオフィシャル二宮和也という人が形成され、進化もして今も輝き続けられている。
このようなタレントたちを何人も抱えてきたエンタメ事務所が後方の杜撰さで壊されたことは
決して小さいことではないよ!!

会社の業績や体制を守るには裏方こそ大事。
 
それは社内になくても
信頼できる外部でも良いのだけれど…。





どうか…
オフィスにのにも、法務担当の人を
(専属じゃなくていいから)つけてほしい!!
顧問弁護士とかいる、、よね?……🤔
星野源夫妻みたいなことになったらと
怖くなったわよ~:( ;´꒳`;):











高圧的な感じが

ちょっとだけイラッときました💢

かわいそうとかそんなことはないけど

シンプルに視聴者的に不快になりました…

(心狭くてごめん🙇‍♂️)

諸々で計画倒れは仕方ないし

無理してやる必要もないけどイラつきすぎ笑笑笑


  


アジフライお料理見れなかったこともちょっと残念





ま、無料で見せて頂いていることには

感謝だけど、毎回100万回視聴超える

お化けちゃんねるだし

コメ欄見るとファン以外が本当によく見てくれている

YouTubeってむしろその層が支えてくれているのでは?

だからお手柔らかにお願いしたい(笑)

めんどくさい過保護コメ欄も頼むでしかし…だけどねwww












ここだけ切り取ったらと穏やかじゃなくなる。。
実際は、この日この後どうしようって
話だけども。。。





熱量が下がると一気にスーッと引くイメージ。
よにの、やめないでね🥺