松潤の独立。





FCメールは配信停止しているので
タイムラインで知る(笑)





驚きはなかった。





まずいちニノ担の(というか私の)
本音としては、まあそうなるよねって
いう気持ちと、これで
個人FC作っても文句言われないよね
という安堵があった。






一方で
私はできた人間ではないので
自担が独立した時の悪意に満ちた言葉は
目に余るものはどのアカウントが
発信していたか含めて覚えてる
(約2名←リアル~)





わ、わりとそこんところ
執念深いですよぉ(・∀・)





まあそのことでそのタレントまで嫌いに
なるとまでは至らないけれど
あまりにひどいとそこまでいきそうな
レベルだった。




ちゃんとしたかったという状況で
ある意味着の身着のまま独立する人。


先々のことをコメントとして出して
猶予を持たせて独立する人。
恐らく性格上人や車など万全に整えて
出るであろう……



これは動機も状況も違います



ニノにはニノの事情が
松潤には松潤の事情があり
タイミングも違う。



でもそれぞれの道を進めばいい。
それだけのこと。




なのに
ある時は裏切り者と言われ
ある時は安心材料として扱われ
まあ要するに、違う人が
それぞれ違う考えで
自分の都合の良いように色々言ってることには
変わりなくて。何だか複雑。




松潤が
ニノがいたから安心できたよ!
とでも言ったというなら話は別ですが(笑)





いずれこうなるかもしれないのに
当時はボロク○に言われて
今、賞賛してるとしたらそれは何が
理由ですか?






結果的に先駆者みたいに
なってしまったけれど
嵐であることには変わらない…
という大切な部分を残して決断し
いち早く動画を出して、自分の
言葉で話し颯爽と事務所を去った。



私はあの時、驚きはもちろんあったけど
同時にすごく安心したのを覚えてる。




だって、あんなゴタゴタしたところに
いるなんてさ…
松潤のファンの人でも
純粋に安堵してる方も見かけたよ。




やはりあそこと契約していると
タレント自身、やりにくいことも
あるかもしれない。
舞台を控えていてグループの
会社も作ったなら尚更
何に気兼ねすることはない!(と思う)し
もうジャニーズ事務所はないんです。






去年、事務所の名前が10.17にSUに
変わったけれど、その時から独立発表まで1週間。ニノが既にマネージャーをつけず1人で
現場に入っていた意味。




周りからの風当たり(スポンサー関係や
映像業界からの無言の圧?)




事務所で起きた出来事。




アンチからの罵詈雑言。




様々なことを、ひょっとしたら
いちいち受け止める時間すらなく
必死に半年走ってきたかもしれない。




そう考えると
よく頑張ってきたね……
そう思います。




グループが休止し
メンバーが個々に活動しだした時点で
所属がどこであれ
ライバルには変わりない。




嵐という母体があったって
現状の活動は全て実力と縁と運と。




それぞれが
それぞれの道で自由に活動できますように。





だから土足で踏み込んでこないでね♥️
こちらも引き続き踏み込む気はありませんので(笑)