ご訪問頂きましてありがとうございますベル

 

今日は、地域の清掃の日だったのですが

気のおけない仲間たちと笑いに包まれて

早朝から楽しい時間を過ごしましたニコニコ音譜

 

何か所かある清掃個所の中で、今回は

私を含む数人が集会所の清掃を担当して

 

私は室内の窓ガラスを磨いたのですが

ふと、私の頭の中にイメージが浮かび

外で窓ガラスを拭いていた人の

手の動きに合わせて

私は室内の窓ガラスを拭きましたキラキラ

 

その動きとは…

こちらの鏡コントのイメージですコアラ

 

↑こういうことを現実でやることって

あまりないと思うのですが

ガラス越しに手を合わせて拭くのは

面白かったです爆  笑笑

 

他にも色々と会話しながら楽しく

お掃除したのですが

 

一通りのお掃除を終えた時に

ある方から、集会所で見たあの小さな

黒いモノってなんだろう?

という問いかけに

 

私ともう一人の女性が同時に

「まっくろくろすけ!」と答えて

それが見事にピッタリだったのが

なんだか面白い感じになって

笑いを誘ってしまいました爆  笑

 

こんな風に…

会話をしたり笑ったりしながら

一緒に楽しく活動できる

地域の仲間達ですが

 

普段、それぞれに仕事もありますし

会ったり話をしたりすることは

非常に少ないんです。

 

それでも必要な時には力を合わせて

楽しく活動できることは嬉しいし

本当に有り難いことだなと思いますニコニコ

 

さて、新しい一週間が

皆さまの笑顔が輝くような

素敵な一週間になりますように虹

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星