ご訪問頂きましてありがとうございますベル
 
6月1日『花巻温泉バラ園』を訪れて
バラまつりのイベントで開催された
『盛岡さんさ踊り』を観てきましたニコニコ音譜
盛岡さんさ踊りについては
こちらでお話させて頂いておりますが
縁起の良い掛け声も魅力的です。

「幸せを呼ぶ、来る」という意味を持つ

とても縁起の良い掛け声ですので

よかったら動画で聴いてみてくださいニコニコ音譜

 

 
次の写真は、盛岡さんさ踊りの由来を
紙芝居を使って、とても分かりやすく
説明してくださっているところですニコニコ

 
もう一つの動画は…
お星さまキーラキラ音譜のような
振り付けが可愛らしいですおねがい
いわてさんさの会☆加藤家の皆さん
ありがとうございました。
 
踊りも掛け声も素晴らしかったですし
輝く笑顔がとっても素敵でしたキラキラ
 
バラの香りのするなかで
素晴らしい伝統芸能を堪能し
最高の時間を過ごすことができて
感動と感謝の気持ちが溢れましたおねがい
 
1週間前に訪れた時よりも
バラの花が沢山咲いていました赤薔薇
 
訪れるたびに、咲いている花が増え
ますます綺麗な景色になっていますニコニコ
 
 
 
 
 
縁起の良い掛け声も聴いて
素敵なバラに囲まれて
感謝の気持ちでいっぱいですおねがい
 
また新しい一週間が始まりますが
皆さまにとって新しい一週間が
素敵な一週間になりますように虹
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございますお願い
 
また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星