ご訪問頂きましてありがとうございますベル

 

今日は、また盛岡の話題になります。

2007年に放送された

NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」は

盛岡が舞台となっております。

 

このドラマの主題歌は

小田和正さんの『ダイジョウブ』

 

そして、その繋がりから

この曲は、JR盛岡駅新幹線ホームの

発車メロディに使用されています。

多分変わってないと思います…

 

発車メロディは、You Tube にも

沢山上げてる方がいらっしゃいますので

ご興味のある方は調べてみてください。

 

大好きな曲です音譜

小田和正『ダイジョウブ』

 

あの笑顔を見せて 僕の大好きな

時を止めてしまう 魔法みたいに

 

風が流れている 絶え間なく 

遠く離れた人たちの

想いを 誰かに 伝えようとしてるんだ

 

その笑顔は どんな 哀しみにも

決して 負けたりはしないから

君の 大切な人にも 風に乗って 

きっと届いてる

 

自信なくさないで 少し 戻るだけ

君をなくさないで きっと ダイジョウブ

 

時は流れている  絶えまなく 

出会ってきたことすべてを

思い出に 今に置き換えて 

今を生きるために

 

明日へつながる あの広い空へ

高く 高く 心を解き放つんだ

忘れないで 君の その笑顔は

いつだって みんなを 幸せにしている

 

人生は こうして続いてゆくんだろう

間違っても 何度 つまずいても

でも 小さな その物語に

答えは ひとつじゃないんだ

 

その笑顔は どんな哀しみにも

決して負けたりはしないから

君の 大切な人にも 風に乗って 

きっと届いてる

 

明日へつながる あの広い空へ

高く 高く 心解き放つんだ

忘れないで 君の笑顔は

いつだって みんなを 幸せにしている

 

深い愛に満ちた言葉が心に響きます。

素晴らしい音楽を届けてくださる事に

心より感謝しておりますおねがい乙女のトキメキ

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星