ご訪問頂きましてありがとうございますベル

 

今日、ふと思い浮かんだ曲

 

私の住む岩手県出身のアーティスト

大瀧詠一さんの『Bachelor Girl』

 

作詞:松本隆さん 作曲:大瀧詠一さん

 

この歌を初めて聴いた時

耳にも心にも残る歌詞とメロディに

とても衝撃を受けました音譜

 

なかでも…

雨は壊れたピアノさ 歩道の鍵盤を叩くよ

この詩の部分を聴いて

 

雨の音や情景をピアノにたとえる感性と

一度聴いたら忘れられないメロディーに

虜になりましたおねがい乙女のトキメキ

 

この曲は稲垣潤一さんが歌っていますので

その印象の方が強い方も多いかなと思います虹

 

稲垣潤一『バチェラー・ガール』

 

久しぶりに聴いてみましたが

やはり、いつ聴いてみても

素敵な曲だなと思いますキラキラ

 

色々な音楽を聴くたびに

人々の心に残り続ける

素晴らしい音楽を

この世に生み出した

音楽に携わる方々に

感謝の気持ちが溢れますクローバー

 

皆さまも

好きな音楽を聴いたりしながら

リラックスして

素敵な時間をお過ごしください虹

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星