ご訪問頂きましてありがとうございますベル
 
今日の仕事帰り
カーラジオから流れて来た曲が
20代の頃に、よく聴いていた曲で
テンションが上がりましたおねがいキラキラ
 
SING LIKE TALKING 
『CITY ON MY MIND』
この曲は、
1989年に曲名と同じアルバム
『CITY ON MY MIND』に収録されて
 
その後、1992年にリリースの
REUNIONにも収録されている曲で
どちらもCDを持っているのですがニコニコ音譜

なぜか、こちらの2枚のアルバムは
一部収録曲はYouTubeで聴いておりますが
CDでは聴いておりませんでした汗うさぎ

 

なので、今日は久しぶりに

ラジオを通して聴くことができました音譜

 

『CITY ON MY MIND』

 

夜を抜け出す

引き摺られるように

遠ざかる  Illmination

 

何処(どこ)だったかは

ハンドルに任せて

見せかけの  Desperation 

 

My highway is the milkyway

(Heartless fate sets the pace)

 

街の灯が

星座に変わるまで飛ばす

Lonely night

 

Got city  on my mind

宵が良く似合う

悲し過ぎる程

City on my mind

独りで歩けば

とてもじゃないけど

冷たくて  温かくて

 

髪を  掻き上げ

言葉を  噛み潰し

蒼ざめて  消えた  Sansation

 

ドアを開け放して

丘に立ち尽くす

湧き上がる  痛いEmotion

 

My highway is the milky way

(heartless fate sets the pace)

 

街の灯が

星座に 変わるとき迫る

Empty life

 

Got city on my mind

陶酔(よい)が良く似合う

寂し過ぎる程

City on my mind

体軀(からだ)を

優しく抱きしめるよりも

この心  慰めて

 

改めて歌詞をみてみたら

街の灯が星座に変わる時の心情は

私とは真逆のようです…

そのタイミング私は、ときめきますのでおねがいキラキラ

 

こちらの曲は、都会的で

カッコいいいメージの曲ですが

凍てついた心や辛さも感じてしまいますあせる

 

とはいえ、やっぱり何年経っても

色褪せない素敵な曲だなって思います音譜

 

ラジオのおかげで

昔よく聴いていた曲を聴くことができて

今日も有り難い一日となりましたニコニコ

 

さて、2月も終わりますが

皆さまの、2月最後の締めくくりの日が

素敵な一日になりますように虹

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星