ご訪問頂きましてありがとうございますベル
 
2月18日の日曜日
十数年ぶりに『釜石大観音』を訪れて
参拝してきました。
 
この日は、春のように暖かく
空と海の美しい青色がひろがる
景色を眺めるのに最高の日でした。
 
 
 
周りの景色を眺めた後は
らせん状の階段を上りながら
観音様の七福神胎内巡りをして
魚藍展望台へと向かいます。
大観音を巡る | 釜石大観音
 
大観音を巡る | 釜石大観音
 
画像はお借りしました。
 
地上12階にある展望台
観音様が抱える魚の上が展望台になっていて
海抜120mからの景色を楽しむことが出来ます。
 
見渡す限りの青い空と海
リアス式海岸ならではの
景色が眺められます。
 
お日さまを背景にした観音様

仏舎利塔
昭和50(1975)年にスリランカ共和国から
寄贈された、お釈迦様のご遺骨(仏舎利)
が収められています。
 
周辺施設 | 釜石大観音
こちらの画像はお借りしました。
 
観音様とその周辺をゆっくりした後は
海の風と潮の香りを感じたくなって
こちらへ向かいました。
 
先程訪れていた観音様が見えます。
 
こちらは…
お天気LIVEカメラの映像でも
景色を眺められる場所です。
 
青空のもと、久しぶりに

生まれ故郷の観音様を参拝して

素晴らしい海の景色も眺められ
感謝の一日でした。
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございますクローバー
 
また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星