ご訪問頂きましてありがとうございますベル
 
今日、私の住む地方では雪が降り
一面まっ白になりました雪の結晶
 

こちらは仕事を終えた後

職場の近くで撮影しましたスマホ

積雪量は例年に比べると

非常に少ないです雪
 
日中、雪が降る様子を見ながら
知人からお土産にもらった
”雪塩ちんすこう”を頂きましたおねがい

 
 
”雪塩”って
素敵なネーミングですよね!おねがい
まずは、その名前にハートを掴まれましたキラキラ
 

 

《雪塩について》

沖縄本島から南に300キロの

宮古島のきれいな海をそのまま

塩にしたいとのことでつくられて

サラサラとしたパウダー状が

まるで粉雪のようだということで

”雪塩”と名づけられたそうです雪の結晶

 

アップ先程の”宮古島の雪塩”の

HPを拝見すると綺麗な海の映像と

素敵な情報を知ることが出来て

ワクワクしますおねがい

 

そして…雪塩を使ってつくられた

《雪塩ちんすこう》

まろやかな塩味と
くちどけの良い食感で
とっても美味しく頂きましたニコニコ
 
本物の雪を見ながら
温暖な気候の宮古島の
雪塩を使ったお菓子を頂くという
有り難い経験をしました雪の結晶
ご馳走様でしたおねがい
 
生活の面では
雪が脅威になることもあり
大変な思いをされている方も
いらっしゃると思いますが
雪の影響のある所にお住いの皆さま
どうぞ安全にお過ごしくださいクローバー
 
もちろん雪の降らないところに
お住いの皆さまも温かくして
お身体大切にお過ごしください手袋
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございますお願い
 
また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星