ご訪問頂きましてありがとうございますベル

 

先日、保育園に通う5歳のお子さんが

いらっしゃる方から聞いた話で

お子さんを楽しませる工夫が素晴らしい!

と感心したことがありましたニコニコ

 

それは

ほとんどの行事が出来なかった

昨年や一昨年の夏花火

 

自分のお家の中で

(雨のため、お庭ではなくお家の中で)

夏祭りや夕涼み会のような演出をして

ビニールプールでスーパーボールすくい

割り箸を使ってお菓子釣り

くじ引きで商品ゲット

スイカ割り等を楽しんだそうですスイカ

 

当時は、人が集まることは

NGとされていた時期だったため

お子さんのお友達とお母さんの

1組だけ招待して、4人で一緒に

楽しんだそうですニコニコ音譜

 

ビニールプールを

お家の中に用意したりもそうですし

他の準備にも、かなり時間も労力も

かかったそうですが

お子さん達も大喜びだったので

その姿が見れて嬉しかったし

良い思い出になったそうですお願い

 

楽しい演出の工夫もですし

今ある状態の中で最善をつくし

自分も周りも笑顔になれるように

努力して素晴らしいなと思いましたので

 

置かれた状態のなかで

一生懸命に頑張って素晴らしい👏

素敵なお母さんだね!と

たくさん褒めまくりました爆  笑

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星