ご訪問いただきましてありがとうございますベル

 

以前にも何度かご紹介させて頂いた

ハイドロサームマッサージサロンアイルの

玉那覇あいさんのブログに

心惹かれる記事がありましたので

ご紹介させていただきますうさぎクッキー

 

2021年10月の記事なのですが

8月12日の記事内のリブログ記事で

非常に共感できる内容でした虹

 

沖縄の方のおおらかさが伝わる方言と

あたたかさが伝わるお話ですニコニコ

是非、お読みになってみてくださいお願い

一部抜粋させていただきますコアラ

てーげーでいいさあ~

“ 程々の良い加減 ”

と、いう感じで

「良い加減」

そう、頑張り過ぎないで

いきましょうという意味なのです。

 

沖縄人ってみんなこんなイメージに

思われてそうですよね。笑

実際てーげーな人も多いです爆笑

 

それがあのゆるい空気感に

なってるんでしょうね~

きっちりする時ももちろん大切だけど

てーげーにしてリラックスしてた方が

良い方向にいったり

いいアイディアや解決策が

浮かぶこともあると思います。

 

頑張るのが当たり前で

頑張りすぎてることにも気が付かず

身体もこころも疲れている方も

多いのかな~と感じます。

 

あいさんのブログに大事なことが

書かれていて、抜粋させて頂いたのは

一部分だけになりますが

 

沖縄の方に対する私のイメージは

故郷を愛する、人を大事にする

大らかな性格、海のように広い心

そういうイメージがありますキラキラ

 

そういう人柄は

てーげーでいいさあ~

精神があるからなんですねヒマワリ

 

頑張り過ぎるのは

自分自身も苦しくなりますが

あまりにも完璧主義で

頑張るのが当たり前になると

知らず知らずに人にも完璧を求め

他人にも厳しくなるんですよね汗うさぎ

 

てーげーでいいさあ~

これこそが自分にも他人にも

優しい生き方だなあと思いますおねがい

 

実は、以前あいさんのブログに

私のことをご紹介いただいた事が

あったのですが

実は、あいさんの旦那様のご実家が

私の住んでいる所と近いようなんですニコ

ご縁って不思議ですクローバー

 

あいさんは、ご自分の故郷だけでなく

旦那様の故郷も大事にされていて

住んでいる私より汗うさぎあせる

私の住む町の事をしっかりと

書いてくださっています笑い泣き

 

そのお話は、こちらの記事の中に下矢印

 

ブログから、あいさんの

愛情の豊かさが伝わってきますよね飛び出すハート

素敵なブログで紹介いただいて

とっても嬉しかったですおねがいピンク薔薇

 

あいさんは、人には優しく

仕事はプロとして厳しく

技術や知識を高める努力を惜しまない

素敵で信頼のできる方です虹

 

ブログには

身体のケアのこと

漢方やアロマのこと

美味しそうな食事の話題や

勉強になる話題から

日常のこと等々

色々なことが書かれていて

過去記事まで読むのが楽しみですニコニコ

皆さまも是非ご覧になってみてください乙女のトキメキ

 

あいさん、またしても

ご紹介させていただきました

ありがとうございますおねがい虹

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです流れ星