ご訪問いただきましてありがとうございますベル

 

ブログを拝見していますと

綺麗なお花や春の景色をアップされている

方がいらっしゃいまして

 

その映像に、春の心地良い暖かさを感じて

楽しませて頂いていますチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄

ありがとうございますニコニコ

 

私の住む地方では

先週の日曜日にも雪が降り

自分が雪ダルマになりそうでした雪

 

この雪が降った翌日の月曜日は

路面も凍結していました汗うさぎ

 

因みに、今日も朝は曇りでしたが

その後、雪が降りました雪の結晶

 

そんな様子からは

まだまだ春は遠いようにも思われますが

 

氷点下の日が減ってきたことや

日の長さが長くなってきている事から

やはり春は確実に近づいていると

そう感じていますチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄

 

さらに、春の訪れを感じはじめたのは

白鳥さんの北帰行?または、その準備?

 

この1週間

白鳥さん達が飛んでいる姿を

何チームも見ましたおねがい

 

こちらは3/13撮影

雪が降る前の曇り空だったため

空が白くて白鳥さんが黒っぽく

写ってしまいましたが汗うさぎ

実際には白く綺麗な姿でしたおねがい

 

以前、「見かけなくなった白鳥さんは

東京へ行ってしまったのでしょうか?」と

心配していた事もありましたが下矢印

 

先週から何度も白鳥さんを目撃しましたニコニコ

いよいよ北帰行?または、その準備?

なのかなあと思います✨

 

もう、十年以上前のことですが

白鳥さん達が川から飛び立つ姿をみて

 

「シベリア?に帰る時期が来たのね!

長い距離の旅、気をつけてね!

来年には、また来てね!」と

ウルウルしながら見つめていましたらおねがい

 

上空をぐる~と一回りした後

戻ってきて川に着水しまして汗うさぎ

 

「あれ帰るんじゃなかったの~」とびっくり

 

ウルウルしてお別れの挨拶をしたのが

なんだか気恥ずかしくなり

そして、可笑しくなりまして…爆  笑

 

涙は笑いへと変わってしまいました笑い泣き

 

それ以来、この時期に飛んでいても

準備運動かもね!凝視 

とウルウルしなくなりました爆  笑爆  笑爆  笑

北帰行本番か?その準備運動か?

真相は白鳥さんのみぞ知るビックリマーク

 

いずれにせよ

北帰行の時期ではありますねニコニコ

 

どうか白鳥さんの目に映る地上の世界が

平和でありますようにと願いますクローバー

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです流れ星