こんにちは黄色い花 こんばんは星

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

先日、当選した『ユーミンのりんご』は

温度の低いところに保存していまして

本日、美味しくいただきましたおねがいりんご音譜

 

 

さて、このプレゼントを知ったのは

いわて花巻空港の公式HPなのですが

飛行機好き、空港好きなものですから

普段から頻繁にチェックしていまして

それで、みつけました爆  笑

 

ところで

飛行機が滑走路を加速して

空に飛び立つところを見るのは

テンション上がるのですがアップ

 

その前に、飛行機がトーイングカーに

プッシュバックされているところを

見るのも好きなんですおねがい

 

こちらは、花巻空港ではありませんが

プッシュバックの映像ですビックリマーク

映像出典:AC

 

連呼しているプッシュバックですが

ご存知の方も多いかもしれませんが!?

 

一応説明させて頂きますと

飛行機はバックすることが出来ない為

トーイングカーという車両が飛行機を

自走開始できるところまで運びます。

これをプッシュバックと呼びます飛行機

 

はじめてプッシュバックを知った時

「え~ビックリマーク飛行機は後戻りはしない…

前だけを見て進むんですか~はてなマーク

 

カッコイイビックリマーク男前だ~と思いましたラブ

 

いや、その~あの~

なんだか擬人化と妄想が入ってますがあせる

 

飛行機が空へ飛び立つ前には

滑走路を前に進むだけじゃなくて

一旦、後ろに下がって体制を整える

 

自走開始できる位置につくには

飛行機よりも

はるかに小さい車両の力を借りる

 

なんだか人生に似てるかもはてなマーク

と思いまして…

 

体制を整えるためには

誰かの力を借りることもあるし

 

前に進む時には

一旦後退することもある

 

その後退は

一見、後戻りに見えても

あくまでも前に進むための

流れの一つ

 

なのでプッシュバックを見ると

人生に重ねて考えて

前向きな気持ちになりますおねがい

大袈裟かもしれませんがあせる

 

飛行機について語り始めると

長くなるので

この辺で失礼します爆  笑

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです流れ星