こんにちは黄色い花 こんばんは星

 

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

今、世の中の状況も状況ですし

心配事って多いですよね?

 

誰かの心配をすることって、相手を思う優しさや、

文字通り、心を配っている事だと思いますが、

ある時気づいたんですビックリマーク

 

心配に集中していると

それが現実になりやすいことにあせる

 

例えば、子どもが小さいころ、ちょっと体調が

悪そうなときに

「熱を出したらどうしよう?

今のタイミングは仕事を休めない!」

 

この心配は、結構な確率で現実になって

いました。まあ、小さい頃はありがちな事ですけどね汗

 

それは、前にも仕事を休めないタイミングに

熱を出したから、また起きるんじゃないか!と

自分で、無意識のうちに悪いことが起きる

シナリオを思い描いてしまってたんですね!

 

いやいや勿論、そんな嫌な事が起きることなど

望んでいません。

でも、心配なことに意識を集中するあまり

結果的にはそれを実現させてしまっている。

 

イメージしたことって、現実になりやすいびっくり

それなら、良い事をイメージした方が

断然イイ音譜

 

心配になる事って他にも

例えば家族や、友人が、何かを始める

挑戦するという時にも出てくることがある

と思います。

 

もし、何かに挑戦しようとする時に

 

ショボーン「大丈夫?あなたが心配だわ~

(失敗した場合のイメージが強いガーン

 

という言葉よりも

 

おねがい「あなたなら、きっと大丈夫

応援するわ~!

(成功するイメージが強い)

 

と言われた方が、自信を持って進めるように

思いますぶーぶーキラキラグッ

 

 

心配は、リスク回避という意味では必要な部分

もあると思いますが、

心配より応援した方が上手くいく気がします!

 

なにしろ、イメージすることの実現力って

凄いですからね!

 

何気ない日常生活においても、根底に信頼を

置いて家族や周りに接すると、信頼に応える

現実が起きやすい気がします。

 

人に対してだけでなく、自分自身に対しても

心配より応援!してあげたいですねおねがい

応援の結果を、焦らない!急がない!

 

みなさ~ん応援してますよチュー

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです流れ星