こんにちは黄色い花 こんばんは星

 

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

寒い日が続いていますが、皆さまお元気に

お過ごしでしょうか?

 

今日(1/2)は、気温が上がる10時頃から

雪かきを始めたのですが外気温は-6℃雪の結晶

なかなかの冷え具合でしたガーン

 

因みに明日(1/3)の朝は-12℃の予報に

なっています笑い泣き

なんくるないさ~汗 沖縄に行きたいやしの木

 

 

ところで、新年を迎えると目標を立てる方も

多いかと思います。私も以前はそうでした。

 

ですが、こちらで紹介した動画を見てからは

目標を立てるのが1年の始まりではなく、

常に思いついたとき!に変わりました。

 

 

さらに、ある言葉をきっかけに目標に

対しての行動も変わったのですが

 

それは

「楽しんで行う!」

 

きっかけになった言葉というのは

 

「天才も、努力している人には勝てない

けれど、努力している人も楽しんでいる人

には勝てない!」

 

この言葉は、次々と過酷な状況を乗り越えて

いる方から聞いた言葉でしたので、より一層

心に響きましたおねがい

 

私は目標達成できなかった経験が

山ほどありますが汗

 

その原因は、目標を高く設定し過ぎて

更にはガマンと忍耐でやろうとするあせる

それで、結局苦しくなって達成するまで

続けられないという感じでしたショボーン

 

それが

「楽しんで行う!」

 

を意識してからは、目標達成した時の

ビジョンがイメージしやすくなって、目標

達成まで続けられるようになりました。

う~出来れば30年前に気づきたかった汗

「時を戻そう!」

 

目標達成の過程においては、辛いこと

はありますが、

 

峠を越えた先には

綺麗な海の景色が広がる!

 

そんなイメージが浮かぶと、その峠を

越えることも道のりとして必要なことと

捉えられるようになり、楽しんで行い!

そして続くようになりました音譜

 

目標達成するまで

続けるコツは楽しむこと!

 

私には合っている方法です。

それに気づくのは遅かったですが

それでも気づいて良かった拍手拍手拍手

1人スタンディングオベーション爆  笑

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです流れ星