こんにちはクローバー こんばんは星

 

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

前回の記事で「解雇・失業・転職」のことを

お話させていただきましたが、実は、その

前後にも沢山の仕事をしてきました。

今回はそのことについてお話します。

 

前記事はこちらです。

この時、解雇になった会社というのは

私が社会人になって働き始めてから

数えると8社目の会社でした。

そして、その後も転職して今働いて

いるところで13社目です。

 

出産、転居での退職や、家庭生活との

両立を優先した働き方。

その結果として、13社目になったの

ですが、自分でビックリしています!

 

書いた履歴書の数と、面接の数は

不採用もあったのでもっといっぱい

という事になりますびっくり

 

まさか、自分がこんなに沢山の仕事を

する人生になるとは思っていませんで

した。

 

結婚前に描いていた私の暮らしは

家庭のことに専念する専業主婦。

 

ビーフシチューを煮込んでいる間に

編み物をするような手袋

そんな穏やかな暮らしをイメージ

していました。

 

ところが結婚後、夫の借金が発覚ガーン

私も働き続けていくことになりました。

 

苦しい時ほど支えて私が頑張らなきゃ~!

そういう勘違い女(笑)だったため

生きるため必死に働いたんですね。

 

働けど働けど我が暮らし……

という状態でしたので

この時(前記事)の突然の解雇というのは

余計にダメージが大きかったんです。

 

そういう事情もあり、今後の人生を考えて

必死に勉強したわけです。

 

結果的には多くの事を学び、思考の変化、

視点の変化がおきましたので

一見ネガティブな「失業」体験は、やはり

貴重だったことは間違いありません。

 

ところで、職業訓練の前に就活セミナーで

相談したことがありました。

 

「職歴が多いことは、仕事が続かない人

と思われそうで心配です」

 

その時いただいた言葉は

「たくさんの仕事を経験をしてきた事は

いろんな視点をもてるということです。

むしろ強みですよ!自信持ってください!」 

 

この言葉は自信のない私の背中を押して

くれました。

 

今まで数多くの仕事をしてきたこと

それは、想定外の事でしたが

今になってみると全ては良い経験です!!

 

 

記事の内容、シチュエーションが分かり

やすいように、最後にいきなりですが

ここで、少し自己紹介します。

 

私は1968年生まれの52歳です照れ

昨年、離婚しています。

 

大学生の息子が一人おりまして

大学のある県に一人で暮らしています。

 

 

とにかく、自己肯定感が低い

自信がない、被害妄想族ショボーンだった私も、

仕事以外でも数々の人生経験を経て

今は幸せですニコニコ

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

またお会い出来たら嬉しいです音譜お願い