こんばんは星

ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

そして、初投稿の前記事で

フォローしてくださった方

いいね!してくださった方

コメントくださった方

ありがとうございますクローバー

 

いつもブログを

拝見させて頂いている方から

初めましての方まで

フォローしてくださっていて

とても嬉しかったです。

 

なんだか急に恥ずかしくなりまして

一人で照れながらほっぺを真っ赤にしておねがい

一旦ブログを閉じてしまいました(笑)

 

ところでタイトルの件ですが

少し前までの私は、

昭和の「ど根性精神」で

倒れるまで頑張る!

というようなところがありました。

 

もちろん誰しもここぞという時には

無理してでも自分の限界を超えて

頑張る時期や事柄はあると思いますし

私自身もそうでした。

 

でも意識的にセーブしないと

心に余裕をなくして、

疲労状態も麻痺して

ますます限界を超える行動に

陥るんですよねショボーン

 

まだまだ大丈夫なんて思ってるうちに

救急車のお世話になって救急車

やっと自分を労わることを覚えました。

 

とはいえ、何十年と刻み込まれた習性は

時々、もぐら叩きのように顔を出すんです。

次は「何を頑張ろう!」と

(懲りてない、学習能力ない)

 

そこで思いついたんです。

 

そうだひらめき電球

頑張ろう!の癖を利用して

頑張らないように頑張ろうビックリマーク

 

正確には頑張り過ぎないように

といったところでしょうか照れ

 

皆様も頑張り過ぎていませんか?

頑張り過ぎないように

頑張ってくださいねウインク

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

またお会い出来たら嬉しいです音譜